ダイアモンドのクロスペンダントや立て爪のダイアモンドリング(婚約指輪)
お持ちの方、とてもとても多いと思います。

シンプルな立て爪の指輪、個人的にはとても好きなデザインなんです。
シンプルなデザインは素材や造り、そして全体の絶妙なバランスで成り立っています。
好きな言葉で
「善いものはすべて美しく、美しくて均齊のとれていないものはありません。」があります。
美しく思うものはバランスが取れていて、それは完成度の高さとなり、飽きがきません。

しかし、現代の女性は忙しい。
仕事や家庭など一人で何役も頑張っている方は多いですよね。
美しいものが機能的、とは限らないのが辛い所。

例えばお子さまがいる方
お子さまがある程度の年齢になるまではペンダントなど首周りのジュエリーはなかなか着けられません。
(お子さまが引っ張ってしまうから)

例えば美容や医療のお仕事をされている方
お仕事中は指輪を着けられない方が多いです。

今回のご依頼主さまも大切な方々から贈られたジュエリーが今のライフスタイルでは着ける機会が少ないとのことでした。
でも折角ならお出かけの時などにお着けになりたいとご相談頂きました。
ご遠方からのご依頼ですが、お会いしたことのある方ですのでお好みやお似合いになるテイストはばっちりです。
LINEでご提案のやり取りをさせていただきました。

ご提案はフープピアスと取り外し可能なチャームの組合せです。
元々のクロスペンダントと立て爪リングからご提案を想像できる方は少ないと思います。

それくらい大変身!してしまうんです。
でも出来上がりを見られたらポンデュプレジールぽい、と思われるようなデザインだと思います。

ご提案中に下記のブログをご覧いただいたようで

◆パールネックレスを短くした時に余ったパールはどうしよう?

お預かりしていたパールネックレスから同じように2粒抜いてチャームへの加工も賜りました。
今回のご依頼ピアスにも、もちろん使えます。
・フープピアス
・ダイアモンドチャーム
・パールチャームが出来上がります。

フープタイプはキャッチがありませんから、日常使いのピアスに本当に便利ですよね。
(なぜかキャッチだけを落としてしまった経験はありませんか?私は何度もあります。。)

私もダイアモンドが入ったフープピアスを持っていますが、一時期そればかり着けていました。
「デザインが好き」もありますが「着けやすい」「落とす心配がない」も大きな理由でした。

今は外れないキャッチ(クリスメラキャッチ)を愛用しています。
このキャッチに出会ってからポストタイプもよく着けるようになりました。

ピアス、落としてしまうと本当にショックですよね。
クリスメラキャッチはポストの太さも関係なくしっかりと留まります。
過去に落としてしまい、哀しい思いをされた方は1組あればいいのでぜひお試しになってください。

 

Amazonなどでも販売していますし、もちろんポンデュプレジールでも取り扱っています。

ご依頼品は只今制作中ですので出来上がりは3月半ばあたり。
春を迎え、暖かくなる頃のお出かけに沢山出番があったら嬉しいですね。

日々忙しくされている女性たちに、億劫に感じず美しいものを楽しんでもらいたい。
おひとりおひとりのライフスタイルに沿ったご提案をしています。

そんな痒い所に手が届くジュエリーはオーダーメイドならではの細やかな心遣いです。

関連記事

◆「溜息出るほど美しく、笑みが溢れるほど嬉しい」そんな風に言ってもらえるこのジュエリーたちは幸せですね。

 


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。

LINEでお問い合わせ
友だち追加