立て爪のエンゲージリングとダイアモンドのクロスネックレス。
大きさや少しのデザインの違いはあれど、このタイプのジュエリーは沢山の方がお持ちではないでしょうか。

大切な方から贈られたジュエリーではあるけれど、今のライフスタイルでは着ける機会が少ない。と
ジュエリーリフォーム(リモデル)のご依頼を頂きました。

ご遠方の函館からのご依頼です。
以前から存じ上げている方ですので、お好みやお似合いになりそうなテイストは離れていてもわかります。
長くこの仕事をしておりますので、対面してお話させていただければその方にぴったりなジュエリーがわかります。
最近は便利になりましたから、ご遠方で直接お会いできない方もオンラインでお話できれば、距離の壁はほぼありませんね。

今回はLINEでデザインのお打合せをさせていただきました。
第一弾のご提案。ドキドキしながらお送りしましたが、ほぼ即答のような速さでお気に召していただき、こちらが逆に不安になったくらい(笑

変な話ですが、今回に限らず、ご依頼主さまに
「もっとゆっくり考えてくださっていいんですよ!」とお話することが実は多いです。

ご依頼いただいている時点で、今までお手伝いしたジュエリーたちのテイストをお気に召して頂いていることがほとんどです。
ですから、お決めいただくのが早い傾向はありますが、いつも少し驚いてしまいますね。

今回は
・ダイアモンドフープピアス
・ダイアモンドピアスチャーム
・パールピアスチャーム
をお作りさせていただきました。

パールはお預かりしたパールネックレスから2粒抜きました。

その時の装いやシーンに合わせて付け替えができる便利アイテムです。
私もフープピアス+パールチャームは大好きでとてもよく着けます。

それほど大きなフープではありません。
しかし、手作りで一からお作りしていますので裏抜きがなく、重厚感があります。
フープの輪のサイズが小さなものは価格を下げるため、軽く作られているものがほとんどです。
それはそれでリーズナブルにお求めいただける工夫なのですが、重厚感は「格」にも繋がります。

小ぶりでありますが、その作りの良さに「格」が出ます。
また元々のダイアモンドたちがとても美しいのでその輝きも更に上質感を高めます。
似たものはきっとあるでしょう。
しかし、この上質感は一目見れば違いがわかります。

私が得意とする「アシンメトリー」
左右非対称でありながらバランスが取れているデザインがとても好きです。
お手持ちのジュエリーたちが再び輝ける場所(位置)
それをパズルのように組み合わせて発見するのがとても楽しいですね。

パールに付け替えると印象がまたガラッと変わります。
そのまま、ダイアモンドチャーム、パールチャーム。と3タイプ。
これからもチャームが加われば楽しみは「無限大」です。

出来上がりましたよ。とご連絡し写真お送りしましたら、facebookに投稿してくださいました。

「溜息出るほど美しく、笑みが溢れるほど嬉しい」
大変光栄なご感想を頂きました。

再び、着けてもえらて、こんな言葉で表現してもらうジュエリーたちはとても幸せですね。
そして携わりました私も、そして職人さんもとても励みになるお言葉でした。

ご利用ありがとうございました。
そしてまたこんな風に生まれ変わり再び愛でていただけるジュエリーのお手伝いを沢山していきたいと思います。

関連記事

◆現代の女性は忙しい。美しいものが機能的、とは限らないのが辛い所。


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。

LINEでお問い合わせ

友だち追加