つい先日お納めしました当店でも1.2を争う人気アイテム「ミルジョワ」です。

当初はお手持ちのダイアモンドペンダントをリフォームされるかどうかでご相談いただきました。
詳しくお話し伺いますと今お持ちのダイアモンドは手放しで気に入られているものではなく、長年モヤモヤされていたとのこと。

もし、ご予算がお許しになるなら…と沢山のルースの中から「おすすめ」と思うダイアモンドを選び一からお作りする案もご提案いたしました。

私は最終的に決められる前に「橋本さんはどう思いますか?橋本さんならどれを選びますか?」というご相談をよくいただきます。
このお言葉、本当に自慢なんです。
ご信頼がないといただけないお言葉だと思うからです。

今回も最終的にDカラーEカラーでお迷いで「どう思われますか?」とご質問いただきました。

そこで私がお伝えしましたのは

これは私の想像なのですが、送っていただいたペンダント、おそらく高価だったと思いますが長い間モヤモヤとされていたのではないでしょうか。
正直、DカラーとEカラーは横に並べないとわかりません。どちらも美しいです。

ただ「妥協せずに良いものを手にした」という満足度はこれ以上がないDカラーの方が高いのではないかと思います。
サイズはお好みや体格、お使いになるシーンがありますが、クオリティはご予算がお許しになるなら良いものの方が気持ちが違いますね。
もうダイアモンドのペンダントで悩まなくてすみます。

このようにお伝えしました。

お客さまは手にされたいのは「ミルジョワ」です。
しかし、ミルジョワで叶えたい、得たいことは「これからの私に輝きと自身を与えてくれるパートナー」なのではと思いました。
「私にはこれがある。」そのように思える満足度の高いジュエリーをお手にされたい、と。

お手にされる方のニーズは様々です。
・ファッションアイテムとして、たくさん楽しみたい方
・リーズナブルにお手にされたい方
・一生ものとして、妥協のないものを選びたい方
・引き継いだものを、これからも大切に使いたい方
同じジュエリーではありますが、その想いによってベストチョイスは違います。

SNSの普及により偏った「大きな声」は注目を集め、時には頼れる専門家のように見えます。
お客さまと接して30年を過ぎようとしていますが、キャリアが長くなるほど「どれもアリ」だと感じるようになりました。

主役は、あくまでお手にされるお客さま。
私やポンデュプレジールのジュエリーは、あなたを輝かせるお手伝いをしている存在です。

その立場を忘れず、これからも皆さまそれぞれにとってのベストチョイスをご案内していきたいと思っています。

お納め後、サイズ感や輝き、そしてジュエリーとしての完成度を大変お喜びいただきました。
このたびはご利用、誠にありがとうございました。

オーダーメイドやフルオーダーは、特別な方だけのものではありません。
「もう迷いたくない」「これが私の定番」と思える一本に出会いたい方にこそ、選んでいただきたいと感じています。

※年末年始は12/30(火)から1月4日(日)までお休みをいただきます。
期間中いただきましたお問合せは年始5日から順次ご対応いたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


 

YouTubeチャンネル

「あなたの物語にジュエリーを」
よろしくお願いします。