先日お納めしたパールネックレスのご紹介です。

息子さんがご結婚されるそうでお嫁さんになられる方へ贈られるそうです。
以前よりご愛顧いただいていますお客さまからのご紹介でした。

パールネックレスとイヤリング。
他のジュエリーとは少し違う顔があります。
それは「第三者の為に装う」場面がある、ということです。

着用する理由、購入する理由。
人それぞれ色々な理由があると思いますが、最終的には「自分の為」ではないでしょうか。
パールネックレスももちろん、自分の為でもありますが、誰かの為に着用する場面があります。
それは哀しみの席、です。

「哀しみの席にイヤリングは必要ですか?派手なのはNGですから、ない方がいいのでは?」とよくご質問頂きます。
解釈は色々ありますが、私個人としては「一緒に着ける方がいい」とお話します。

それはなぜか?
冠婚葬祭は着飾る場所ではなく、その式や会を主催する方への敬いの気持ちを表す場所だと私は思うからです。
失礼のないように装うというのはこの場合、とても大切な事です。
気持ちは見えません。
しかし、受け継がれてきた「形」でその気持ちを表す事ができます。

ブラックフォーマルにパールネックレスとイヤリング。
ブラックフォーマルだけよりも
ブラックフォーマルにパールネックレスだけよりも
正装感が高まり、故人やそのご家族の方に対する敬いの気持ちが表現できると個人的に思います。

着飾る為ではありません。
お洒落ではありません。

故人への敬いの気持ちを表す為の装いだと私は思います。

普段はジュエリーをお着けになられない方のようです。
しかし、突然訪れるであろう不幸の際にきっと思われると思います。
お義母さまが誂えてくれたこのパールネックレスのセットのありがたみを。

お手持ちのパールネックレスに合わせて後からイヤリングをご用意することも可能です。
しかし、やはり一緒の時の方がぴったりと揃ったお品をご用意できると思います。

流行のないデザインだからこそ、買い替えが必要ないよう品質のしっかりとした真珠を選ぶことも大切ではないでしょうか。
真珠の品質は耐久性と比例します。
今美しく、永く美しい真珠選びを私がお手伝いいたします。

どこでも購入できるけれど、折角なら胸を張って永く愛用できるパールネックレスを。とお考えの方は是非ご相談くださいね。
あなたの良きパートナー探しはお任せください。

関連記事

◆真珠選びのコツは安全運転のコツと同じ


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。

LINEでお問い合わせ
友だち追加