先日、出張帰りに天橋立に行ってきました。
移動ついでというにはちょっと遠いのですが、なかなかプライベートで来れない距離でしたので思い切って来てみました。

途中まで乗った「特急まいづる」
丹後の海と名付けられた和風の豪華な車両です。

途中の車両から見える海の青さ!
日本海側の海の深く澄んだ青ですね。

到着後まず向かったのは天橋立駅から徒歩5,6分にある天橋立ビューランド。
モノレールかリフトでビューランドへ向かいます。
私は景色を見たかったのでリフトで登りました。

ビューランドは展望デッキと遊園地があります。
この絶景。
さすが日本三景ですね。
色々な場所へ旅行に行きましたが、この眺めは上位に入る美しさです。

帰りは天橋立を見ながら。
この解放感!!
パラグライダーに乗っているみたい。

その次は三人寄れば文殊の知恵の「智恩寺」へ

智恩時の後は天橋立観光船に乗り対岸へ。

近くまでかもめ達が来てくれるのが恒例のよう。
到着後、元伊勢籠神社へ。

厳かで凛とした神社でした。
鹿児島の霧島神宮、新潟の彌彦神社などを思い出す、静かでいい神社ですね。
鮮やかで華やかな神社仏閣もいいですが、無駄を削ぎ落した「シンプルの極み」のような神社がとても好きです。

「元伊勢籠神社へ行くなら是非こちらも」と教えていただいた真名井神社にも行ってきました。
元伊勢籠神社から更に約500メートルほど奥へ進んだ神社です。

数ある神社の中で一番好きな月読宮。
その月読宮に似たひっそりと静かな印象でした。

参拝した記念に
物事が良い方向に導かれますように。と珍しい船の形の「導守」
真名井神社を参拝した人だけが授与いただける魔除けの「桃守」
金運、運気が上昇するよう「財布龍神守」
天橋立は飛龍に例えられています。
ご縁あってこの地に来られた私も飛龍のように上昇していきたいです。

後からHPを見ましたら満月と新月の日だけ授与されるお守りがあるようで…
月大好きな私としてはいつか手にしたい!
次回伺う目的ができました。

お土産は
へしこ、国産オイルサーディン、ワイン。

へしこは今回の出張で初めて食べました!
鮒ずしと混同していて癖が強いのかな。と恐る恐る口にしましたが、美味しかったです。
これはお酒のいいおつまみになりますね。
お茶漬けなど白いご飯ともとても合いそうです。

帰りの観光船に乗る前に見上げた空。
雲が龍に形に見えました。(写真だと途切れているのでわかりにくいですが、空を舞う龍のように見えました。)

立春を一年の初めとすると昨日は節分ですので大晦日のようなものです。
偶然ですが、ふと見上げた空に現れた飛龍に新しい年の縁起の良さを感じ、弾丸でしたが来てよかったな、と思いました。

3時間くらいの短い滞在でしたが、色々回れてよかったです。

次はいつ来られるのかわかりませんが、次回ご縁がありましたらもう少しゆっくりして海の幸も堪能したいですね。


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。

LINEでお問い合わせ
友だち追加