仲の良いご友人お二人でお作りになられたペアリングをご紹介します。
以前ジュエリーリフォーム(リモデル)のお手伝いをしたお客さまのご紹介です。

リフォーム(リモデル)するにあたり、そのお客さまから「とりあえず、なんでも持ってきて」と言われてご持参いただいた指輪。
知人の方に頂いたお品で「金かどうかもわからない」とのことでした。

しかし、調べてみますとK18とダイアモンド!
このボリュームですから重さもしっかりとあります。
オモチャかも。と思っていた指輪が思わぬお宝で、結果発表の時、とても盛り上がりました。

元の指輪の持ち主の方はお二人の近所に住む以前からのお知り合い。
折角なら「あの指輪、二人で仲良く作り替えました!」がいいかな。というお話になったようです。
指輪の素材を調べるきっかけを作ってくれたご友人とペアで指輪をお作りになることになりました。

キュッと中央を絞った人気のデザイン。
しかし、実はちょっと他にはない指輪です。

この指輪、一周ぐるっとダイアモンドの入ったエタニティリング。
ですから向きを変えるとプレーンなエタニティリングにもなる1本で2つの顔を持つ指輪なんです。


ある程度年齢を重ねてくると、どうしても指の節がはってきます。
そうなると節を通るサイズの指輪は、通った後クルクルと回ってしまいます。
向いてほしくない面が見えてきてしまうんですね。

フルエタニティリングは1周ぐるっと宝石が入っていますので回ってしまっても気になりません。
ただ
後からのサイズ直しができないこと。
ぐるっと一周ということはそれだけ沢山の宝石を使い、高価になってしまうこと。
このような理由から「欲しいけれど、なかなか買えない憧れの指輪」なんです。

今回は元の指輪がかなりのボリュームでフルエタニティの指輪2本作っても、金属もダイアモンドも余りました。
材料が既にありますから、後は職人さんの加工賃のみです。

また、サイズ直しが難しい点もポンデュプレジールは腕のいい職人さんにお願いしています。
今回の指輪は後からサイズ直しができるようちゃんと配慮されています。
(お持ち込みなど当店でお手伝いしていないフルエタニティリングのサイズ直しは賜れません)

お納めした時の
「お宝が宝物になりました。」の言葉がなんだかとても深くて沁みました。
お二人で旅行に行く為に以前から積立てをされているそうです。
去年タイミングが合わず旅行できなかったので、その分を今回の指輪にしよう。とお二人で決めたそうです。

「旅行もいいけど、こんな思い出もいいかな、と思って。」と素敵な笑顔でお話くださいました。

モノをモノとしてだけ消費するのではなく、その何倍もの価値を感じられるような楽しみ方をしてくださる。

ポンデュプレジールにはそんなお客さまが沢山います。
色々な価値観がありますから、それだけが正解とは思いません。
しかし、そんな風に思ってくださる方に見つけてもらい、出会い、お手伝いできる毎日がとても光栄です。

ジュエリーが幸せな記憶を振り返るきっかけとなりますように。
そして未来のその方の小さくて大きな支えとなりますように。

そんな事を願いながら、これからもお手伝いしていきたいと思います。

お二人のお名前と共にポンデュプレジールのロゴも並んでいます。
人生の一端に参加させていただけたようでとても嬉しく思います。

関連記事

◆自己判断の前に専門家に一度相談してみませんか?

 


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。

LINEでお問い合わせ
友だち追加