譲り受けたジュエリーや以前ご自分で購入されたジュエリー。
もう、ほとんど着けないし。
貴金属相場も高いから売ってしまおうかしら?

金相場が史上最高値ともいえる高値で推移している今、そんな風に思われている方も多いと思います。
売却も1つの方法ですが、それではお手元には材料として換金された現金のみが残ることとなります。

その前に是非検討していただきたいのが「最大限にお手持ちのジュエリーを活かすリフォーム(リモデル)」です。

リフォームとしてよくご提案があるのは
「メインの宝石を取り外して別の既成デザイン(既成枠)に乗せ換える」方法。
取り外した後の貴金属は買い取りで、メインの宝石以外はご返却か貴金属と一緒に買取。
小さな宝石には価格がつきにくいのでついでに引き取ってもらう。をイメージしていただくといいと思います。

この方法は「リーズナブルにできるリフォーム」でしたが、これだけ貴金属相場が高騰しますと一概にリーズナブルとは言えなくなってきました。

ポンデュプレジールではデザインを元に職人さんが手作りで制作していますので、貴金属をそのまま材料として活かせます。
メインではない、小さな宝石もデザインを一からご提案しますので全てではないですが活かす事も可能です。

全てではない、というのは「折角なので全部入れました」というデザインは美しくないことがほとんどだからです。

デザインとして
ジュエリーとして
ご依頼主さまが長く愛せるお品をご提供する為には、必要だと思う材料しか使いません。
その時に使わなかった宝石たちはまた次回の為にしばしの間お休みいただきます。

あなたのライフスタイルや、お好み、そしてこうなりたい。というイメージを伺い、これからのあなたのお気に入りとなるべくジュエリーをご提案させていただいています。
その選択肢を確認した後でも、換金してしまうのは遅くないかな?なんて思います。

以前にお手伝いしました、お手持ちのジュエリーたちのリフォームです。
↓のジュエリーたちから

お揃いでもお使いいただける
・指輪 2本
・ネックレス
・ピアスチャーム
など沢山お作りいたしました。

バングルなどボリュームのあるアイテムがありましたので余った貴金属は買い取り。

通常のオーダーメイドですと価格の内訳は
材料費+加工賃となります。

今回の場合は材料はすべてお預かりしたジュエリーでしたので材料費は0。
加工賃-貴金属買取となりました。

単品でもセットでもお使いいただけるジュエリーたち。
生まれ変わってご愛用いただいています。

売却はいつでもできる事なので、その前にお手持ちのジュエリーたちの可能性をお手伝いできたら嬉しいです。
是非、お気軽にご相談くださいね。

関連記事(一緒に制作したリフォームたち)

◆ジュエリーはシンプルめが多い。と言う方にイチオシのピアスチャーム

◆「報われないジュエリーたち」を形を変えて「愛でられるジュエリー」に

 


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。

LINEでお問い合わせ

友だち追加