少し間が空いてしまいましたが、前回ご紹介のネックレスとセットになるよう、一緒にお作りしたピアスチャームのご紹介です。
前回ご紹介のブログ ⇓

◆「報われないジュエリーたち」を形を変えて「愛でられるジュエリー」に

ジュエリーリフォーム/ビフォー

オパールはイヤリングでしたが、ピアスに加工。
オパールを取り囲む石座をそのまま使いましたのでリーズナブルにできるプチリフォーム(リモデル)です。

お揃いのネックレスと同様、バングルについていた大きめダイアモンドを先端に着けた揺れるピアスチャームも製作しました。

ジュエリーリフォーム/ダイアモンドネックレス/ピアスチャーム
個人的にピアスチャームはコーディネートの幅がぐんと広がるので是非お勧めしたいアイテムです。
今回のチャームはスタッド(一粒タイプ)ピアスに着けられます。
一緒に加工しましたオパールのピアスともぴったりですし、ダイアモンドや真珠、他のカラーストーンなどもいいですね。

付け替える度に別のピアスのように変化します。

セットデザインてあまりにお揃いだと「フォーマル」な印象も強くなります。
日常のお楽しみには「これにはこれ」と決めつけてしまわずに、お手持ちのジュエリーと色々組み合わせてみてください。
意外な発見と出会えると思います。

自分でコーディネートの幅を狭めてしまっていた思い込みがあるかもしれません。
まずは合わせて、着けてみる。
そこで初めて気づくことも多そうです。

そう言われても、よくわからないからいつもシンプルなものばかりになってしまう。と言う方も多いかもしれませんね。

そういう方にこそ、お手持ちのピアスがガラッと変わるピアスチャームはおすすめです。
定番のシンプルなジュエリーを+アイテムで雰囲気を変えて、上手にジュエリーのある生活を楽しんでみてくださいね。

ご相談やご依頼の際、お手持ちのジュエリーとのコーディネートもご提案しています。
「なるほど!そういう風に合わせることもできるのね」とご好評いただいています。

関連記事

ダイアモンドリング

 


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。

移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。

LINEでお問い合わせ

友だち追加