先日、お納めしましたペンダントをご紹介します。

◆出来上がったジュエリーを見返すと笑顔になれる「体験」を売るお店かな、と思います。

こちらでお預かりした時のお話もご紹介しています。

以前もご利用いただいたお客さまで今回は3回目のご利用です。
おばあさまから受け継いだ沢山のジュエリーを受け継ぐもの、買取するものなどご相談しながら決めました。

来年社会人になるお嬢さまへの贈り物として拝見したジュエリーをリフォーム(リモデル)してペンダントにします。

ジュエリーリフォームビフォー
中央のサファイアと、ゴールドのペンダントに入っているダイアモンド、そして他にもカラーストーンを使用しました。

サファイアペンダント

長くスポーツをされてきたお嬢さまで、ボーイッシュな印象の女性です。
ドレッシーすぎるデザインは「いつか」と思いつつ、なかなか出番が少なくなりそうだと思いました。

「ここぞ」というようなきちんとした印象が欲しい時にも
シンプルなお洋服が寂しいと思うような「普段」のプラス1にもお使いいただけるデザインをご提案いたしました。

ペンダントトップのカンと呼ばれる鎖が通る部分。
細め(2㎜程度)の革ひもにも通るようなサイズにしました。
この部分が大きすぎるとカジュアルすぎて「ここぞ」の場面で使いづらくなります。

既成のカンを使うとリーズナブルにはなるのですが、ドレッシーもしくはカジュアルのどちらか。の場合が多いです。
どちらでも使える、その絶妙な匙加減はやはり職人さんとも相談しながらギリギリの大きさで作るオーダーメイドで良さだと思います。

カジュアルな印象を求めていない方もいます。
その場合はもっと小さくてダイアモンドを入れた逆三角形の絞ったカンが合いますね。
逆の場合はペンダントトップ自体に入れた小さなダイアモンドもない方がいいですし、カンはもっと直線的で大きめが合うと思います。

 

同じようなデザインでも着けたいシーンで細かい仕様が変わります。
宝石を留める爪の形や使用する鎖でも印象は変わります。
その細かなニュアンスを調整することにより、着けられる方により寄り添えるジュエリーになれるのではないかと思います。

ジュエリーのリフォーム(リモデル)をお考えのあなた。
シンプルなデザインに変えたいだけだから、どこでもいい。なんて思われていませんか?

リーズナブルにできる既成枠のリフォーム(リモデル)でもどんな仕様を選ぶかで仕上がりの印象が随分変わります。
あなたが求めるニュアンスを活かすジュエリーをご希望でしたら、是非ポンデュプレジールにお手伝いさせてください。

 


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。

LINEでお問い合わせ

友だち追加