以前のブログで私のジュエリーの対する気持ち(一面ではありますが)を綴りました。

◆夫婦円満の理想形。これからも共に進まれ更に輝く未来でありますように。

 

「繋ぐ」というのは本能として生を受けた者にある欲求であり、願いだと思います。

私には子供がおりませんので、ジュエリーが私が次の時代に「繋ぐもの」だと感じています。
ですから、簡単に換金されてしまうものではなく、その時代に合うように作り替えながら大切に愛でられるようなジュエリーのお手伝いをしたい、と思います。

ご依頼主さまも同じようにご依頼主さまが「いた」という仕事をしたい。と言われていてとても共感しました。


ご自分の為のジュエリーリフォームもありますが、次の世代へと繋ぐジュエリーリフォームのあります。
先日、お婆さまのジュエリーたちをたくさんお持ち込みいただきました。
整理とメンテナンス、デザイン変更など「これからどう繋いでいくのか」というご相談を受けました。

かなり沢山のジュエリーをお預かりしましたので(写真の3倍ほどあります。)
お伺いしたご要望を叶えながらオーダージュエリーらしさもご提案できればと思います。

宝石たちは大きくても小さくても加工できる状態(傷みなし)であればまた新しいジュエリーに生まれ変わります。
「えぇ、あのジュエリーが?このジュエリーになったの?」と嬉しい驚きを感じていただけるお手伝いができればと思います。

でき上がりを着けて楽しむことも素敵ですが、オーダーメイドは過程もまた思い出に残ります。
ジュエリーという永く残る形あるものと共に、形はないけれど一緒に残る素敵な物語のお手伝いもさせていただきます。

関連動画

◆大切な方に贈るジュエリーリフォーム。折角なら沢山ご愛用いただけるこのデザインはいかがでしょうか。

◆その人や想いが確かにあった。それを形として残してくれるのがジュエリーなのかもしれない。

 

無理のない所から継続的に息の長い支援を。
これからはお裾分けの気持ちで
みんなに優しい世界へ。
その小さな一歩をポンデュプレジールから。

LINE登録にて5%オフ+寄付に参加ができます。
友だち追加

YouTubeチャンネル

「あなたの物語にジュエリーを」
よろしくお願いします。

◆ご予約状況

⇒対面&オンライン
⇒対面のみ
⇒オンラインのみ
⇒店休日
「タップ」で詳細案内/LINEで予約可能

 

LINE友だち追加

オンライン限定
20-22時(完全予約制)
ナイトミーティングのご案内(随時更新)


◆今までお手伝いしたジュエリーたち

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

フルオーダー カスタムオーダー
ジュエリーリモデル ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。