先日お納めしました受け継がれていくジュエリーをご紹介いたします。

おばあさま、お母さまの沢山のジュエリーたちをお嬢さまたちへと繋ぐお手伝いをさせていただきました。
お預かりしました沢山のジュエリーたち

受け継いでいくジュエリー

この他にも沢山あり、総数40点ほどのジュエリーたちをどのように次に繋いでいかれるのかご相談賜りました。
・そのままお使いになるもの
・ジュエリーリフォームしてお使いになるもの
・下取/買取などで処分されるもの

ご希望やご予算とのバランスをみながらご提案させていただきました。

人気オリジナルデザイン(ふくりん+ミルグレイン)ダイアモンドペンダント

ダイアモンドペンダント

姉妹でお揃いのダイアモンドイヤーカフ&ピンキーリング

ダイアモンドイヤーカフ

美しい青色透明石を日常で愛用できる指輪へ

ふくりん指輪

フォーマルでこれからきっと役立つパールネックレスのセットたち

パールネックレスセット

一同に撮影。中央のパールは羽織紐をブレスレットにお直しいたしました。

ジュエリーリフォーム

お預かりしましたジュエリーで今回リフォームされなかったお品たちもあります。
貴金属部分は下取りし、宝石ははずしてご返却いたしました。

美しい宝石たちでしたのでそのまま眺められるだけでも素敵です。
またお嬢さまたちがなにか身に着けられるものに。とお考えになられた時にお手伝いさせていただければ幸いです。

ジュエリーは美しいけれど、実際何かの役に立つものではありません。
しかし古来からずっと愛されています。

その理由の一つに「普遍と再生」があると私は思っています。
ジュエリーを身に着け、愛用する人は変わっていき、いつかはいなくなります。
しかし、ジュエリーは素材の耐久性やメンテナンスによって人よりずっと永く同じ姿で存在し続けます。

お手にした時の気持ちを思い出させてくれて、永く傍らで静かに美しく在るジュエリー。
その人や想いが確かにあった。それを形として残してくれるのがジュエリーなのかもしれませんね。

ご利用ありがとうございました。

関連動画

◆ ジュエリーという永く残る形あるものと共に、形はないけれど一緒に残る素敵な物語のお手伝いもさせていただきます。

◆大切な方に贈るジュエリーリフォーム。折角なら沢山ご愛用いただけるこのデザインはいかがでしょうか。

 

無理のない所から継続的に息の長い支援を。
これからはお裾分けの気持ちで
みんなに優しい世界へ。
その小さな一歩をポンデュプレジールから。

LINE登録にて5%オフ+寄付に参加ができます。
友だち追加

YouTubeチャンネル

「あなたの物語にジュエリーを」
よろしくお願いします。

◆ご予約状況

⇒対面&オンライン
⇒対面のみ
⇒オンラインのみ
⇒店休日
「タップ」で詳細案内/LINEで予約可能

 

LINE友だち追加

オンライン限定
20-22時(完全予約制)
ナイトミーティングのご案内(随時更新)


◆今までお手伝いしたジュエリーたち

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

フルオーダー カスタムオーダー
ジュエリーリモデル ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。