奥さまへのお誕生日プレゼントとしてご依頼いただきましたジュエリーをご紹介いたします。

オーダージュエリーをプレゼントされる男性、というと今までもそのような贈り物を沢山された方。というイメージがあるかもしれません。
しかし、今回のご依頼主さまはジュエリーどころか今までほとんど贈り物をされた事がなかったそうです。

一番近くて大切な奥さまに、照れくさくて今まで伝えてられなかった数十年分の「ありがとう」を込めてジュエリーを贈ろう。と思われたそうです。
そのような素敵な贈り物のお手伝いができ、大変光栄です。

今回使用した宝石は3石。

・右の緑の丸い宝石はグリーンガーネット。
1月生まれの奥さまの誕生石です。

・中央の緑の四角い宝石はエメラルド。
5月生まれのご依頼主さまの誕生石。

・左の黄緑の丸い宝石はペリドット。
ご結婚された8月の宝石です。

緑色は心安まる色ですが、ご結婚された8月のペリドットの宝石言葉には
「夫婦愛、平和、安心、幸福」などがあり、奥さまへの感謝を込めたジュエリーですので是非取り入れて頂きたいメッセージでした。

ご年齢や雰囲気などを伺い、ある程度ボリュームのあるデザインがお似合いになりそうでしたのでその辺りを加味してご提案しました。

やはりジュエリーは身につけるものですので着ける方がより素敵になるデザインをお納めしたいものです。

夫婦円満の理想形は「なるべく近い距離で並行で共に進んでいく」が私の中にあります。
こっそり隠れたコンセプトとしてそのイメージで描きました。

共に進んできたこれまでのように、これからも共に進んで更に輝きを増されるお二人でありますように。

実は今回のご依頼、ご遠方の宮崎県からのご依頼でした。
お打ち合わせはzoomで行い、出来上がったジュエリーを宮崎へお届けしてきました。

出来上がりをご覧いただき
「想像をはるかに越えた出来上がりです」というご感想いただき大変光栄でした。

職種は違いますが色々仕事のお話もさせていただき、とても共感する学びを沢山頂きました。
性別も年代も違いますが、やはりご縁のある方はどこか共通点がある気がします。

「繋ぐ」というのは本能として生を受けた者にある欲求であり、願いだと思います。

私には子供がおりませんので、ジュエリーが私が次の時代に「繋ぐもの」だと感じています。
ですから、簡単に換金されてしまうものではなく、その時代に合うように作り替えながら大切に愛でられるようなジュエリーのお手伝いをしたい、と思います。

ご依頼主さまも同じようにご依頼主さまが「いた」という仕事をしたい。と言われていてとても共感しました。

ご遠方に限らず、オーダージュエリーですので出来上がるまではご想像頂くしかなく、ご不安に思われる方も多いと思います。

しかし、お手伝いしたお客さまのほとんどが「想像より素敵。写真より綺麗!」とお喜び頂きます。

贈りたい、身につけたい。
ご依頼主さまのご準備はそれだけでOK。
後は私が色々な面でご満足頂けるようなご提案をご納得いただけるまでお手伝いいたします。

初めてオーダーされる方も
ご遠方にお住まいの方も

どうぞお気軽にご相談くださいね。

納品が終わってからホテルのバーで。
久しぶりに飲むホーセスネックは美味しいご褒美でした。


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。

LINEでお問い合わせ
友だち追加