以前ご紹介しましたお父さまが残されたお品のジュエリーリフォームが出来上がってきました。

◆お父さまの思い出を受け継いでいく。ジュエリーリフォームに対する私の考え

「これで普段に身に付けられますね!」と喜んでくださいました。
先日のブログでもご紹介したように緑色のお石の素材はガラスです。
しかし土台をPtで制作しましたのでこれからのメンテナンスはご安心してお任せいただけます。

留め金具に不具合が出てきたり、また小傷がついたり。
ご愛用であればあるほどそのようなことは起こります。
土台が貴金属であれば後々のメンテナンスはもちろん賜れますので是非沢山ご愛用いただければ幸いです。

 

そしてもう一つ。
是非ご紹介したい嬉しい事がありました。

2020年から年末に日本赤十字に寄付をさせていただいています。

◆日本赤十字社に寄付。皆さまのご厚意に感謝いたします。

ありがたいことにずっとポンデュプレジールとしてジュエリーに携わる仕事が続けられています。
その感謝の気持ちを当店をご利用いただく顧客の方だけではなく、広く社会貢献できたら…と思い始めたことです。

当店のLINEにご登録いただいた方には寄付ができるクーポンというのをお付けしています。
例えば10万円のお買い上げの場合
お支払いは5%(¥5,000)オフの¥95,000
その5%と同じ金額をポンデュプレジールから寄付をいたします。

お客さまも嬉しい。
そしてその他の人も嬉しい。
無理のない所から継続的に息の長い支援を。
これからはお互い分け合うというか、お裾分けの気持ちを持って生活できたらみんなに優しい世界になれる気がします。
その小さな一歩をポンデュプレジールからも始めました。

その活動にご賛同いただき、ご納品の時に色々お話しできました。
この仕事でのご褒美は素敵なお客さまとのご縁だと改めて痛感しました。

あまり「寄付」を前面に出すのもどうかしら?とあまり大きく告知していなかった事を後悔しました。
と、言いますのも「寄付に参加したいがどうしたらいいか?」とご連絡いただいたのです。
大切な事は何度も繰り返しお伝えしなければいけない。基本ですよね。

LINEにご登録いただき、クーポン利用していただくだけで寄付活動にご参加いただけます。と改めてご説明させていただきました。
これからはもっとこの活動を知っていただく為にも声を大きく(笑)告知していきたいです。

 

無理のない所から継続的に息の長い支援を。
これからはお裾分けの気持ちで
みんなに優しい世界へ。
その小さな一歩をポンデュプレジールから。

LINE登録にて5%オフ+寄付に参加ができます。
友だち追加

 

 

YouTubeチャンネル

「あなたの物語にジュエリーを」
よろしくお願いします。

◆ご予約状況

⇒対面&オンライン
⇒オンラインのみ
⇒店休日
「タップ」で詳細案内/LINEで予約可能

 

LINE友だち追加

オンライン限定
20-22時(完全予約制)
ナイトミーティングのご案内(随時更新)


◆今までお手伝いしたジュエリーたち

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

フルオーダー カスタムオーダー
ジュエリーリモデル ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。