金が最高値更新中です。

有事の金、と言いまして社会、世界情勢に地金相場は大きく影響を受けます。
2020年8月にこれまでの最高値を更新しました金相場。
数日前にそれを更に更新。
本日も更新していまいました。(2/24現在¥7,805/1g)

オリンピックが閉幕すれば少し落ち着くかしら。なんて思っておりましたがそれよりも大きな世界情勢の影響を受け、今のところ、相場が下がる要因がありません。

こんなに高くなってしまったらジュエリーがもっと縁遠いものになってしまう、なんて思われている方も多いかもしれません。
こんな時だからこそ「ジュエリーリフォーム」がおススメです。

ポンデュプレジールではジュエリーリフォームの際、元々の土台と同じ貴金属でお作りする場合は下取りではなく、そのまま溶かして材料として利用しております。
この溶かしてもう一度ジュエリーへ。は意外と他の店舗では難しいのです。

なぜ、できるのかと言いますと、ポンデュプレジールでは手作りの職人さんに制作をお願いしておりますので可能なんです。
大きなメーカーではイレギュラーな依頼は受けてくれないことが多く、これは個人である職人さんだからこそしてくれる製造方法です。

お預かりした貴金属だけで新しいジュエリーができればご依頼主さまのご負担は「加工費」のみ。
沢山お預かりすれば加工費そのものもぐんとお値打ちになることもあります。

以前、地金相場が今と比べると1/3とか1/4の時代がありました。
その頃のジュエリーはかなりたっぷりと地金を使っていて、一見華奢に見える指輪や鎖なども測ってみるとかなりの重さがあります。

高価だからと売却してしまえばもうお手元には何も残りません。
地金相場が高価な時だからこそ、今までお気に入りだったけれど、もう出番がなくなってしまったジュエリーを生まれ変わらせる「時」です。

思い入れのあるジュエリー。
宝石にだけ思い出があるわけではありませんよね。
貴金属にだってきっとあるはずです。

是非、かつてのお気に入りだったジュエリーたちに再び活躍の場を作ってあげてください。

YouTubeチャンネル

「あなたの物語にジュエリーを」
よろしくお願いします。

◆ご予約状況

⇒対面&オンライン
⇒オンラインのみ
⇒店休日
「タップ」で詳細案内/LINEで予約可能

 

LINE友だち追加

オンライン限定
20-22時(完全予約制)
ナイトミーティングのご案内(随時更新)


◆今までお手伝いしたジュエリーたち

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

フルオーダー カスタムオーダー
ジュエリーリモデル ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。