お問合せを頂き、パールネックレスのご相談をしているお客さまがいます。

珍しいケースなのですが、パールをご覧頂く前にヒアリングと言いますか事前にお話色々伺わせて頂きました。

特にパールネックレスに言えることなのかもしれませんが、いくらお好きでも何本も持つアイテムではありません。
年齢やライフステージで買い替えることはあっても他のアイテムのように沢山持つ方は少ないと思います。

それだけに色々悩まれるのは当然ですし、私もお客さまの希望に沿うネックレス探しのお手伝いをしたいと思います。
最終的にポンデュプレジールでお求めいただければ嬉しいですが、一番はお客さまが「これがいい」と思えるお品に出会う事ですね。

「良いもの」をお勧めするだけが良いジュエラーではないと私は思っています。
希望を汲み取り、第3者としてのアドバイスやご提案をふまえ、「これがいい!」と思ってくださるお品のご提案ができるか、がいいジュエラーだと思います。

人それぞれ、お好みやこだわり、そしてご予算などがあります。
「うちで扱うジュエリーはこれです!」とポリシーを持つのも大切な事ですが、ある一定以上の品質をクリアし、後は柔軟にお客さまのご要望に沿うジュエラーがいてもいいと思います。

特にパールネックレスはデザインが基本的には同じですので品質の話ばかりになりがちですが、着ける方にお似合いになることもとても大切なことだと思います。

同じように見えかもしれませんが真珠は本当に個性豊かな宝石です。
沢山の中からご自分で「お好きな一本をどうぞ。」と選ぶのは大変な時間と労力が掛かります。
ある程度ピックアップした中からお好きな一本を選んで頂けますようお手伝いするのが私の仕事かな。なんて思います。

「あれはダメ。これはイイ。」と言い切る事は一見頼もしく思えますが、どこまで誠実でしょうか。
宝石や真珠に施されている加工、それぞれの長所、短所をお話し、お客さまのご要望に沿うものをご案内する方が誠実に購入された後のことも考えているように思います。

すべてが完璧な宝石がベストはベストですが、とても高価です。
誰からも見ても「ベスト」とその方の「ベスト」は似て非なるものです。

私はあなたの「ベスト」選びのお手伝いがしたいです。

ご自分にとってのベストなジュエリーをと思われた方。
是非ポンデュプレジールにお手伝いさせてください。



今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。

LINEでお問い合わせ

友だち追加