婚約指輪を譲られたゴールド系のあこや真珠で作られたお客さま。
結婚指輪もオリジナリティあふれるものでした。

婚約指輪の記事は↓

◆婚約指輪。10人いれば10通りの。 100人いれば100通りの「婚約の証」でいいのではないでしょうか?

一見、いたってスタンダードな結婚指輪に見えます。
しかし、こちらの結婚指輪も譲られたお品なのです。

お母さまから「よかったら使って」と譲られたお品だそうです。
サイズが合わなかったのでサイズ直しができる店舗を探していたらポンデュプレジールを見つけてくださったとのこと。

元々はシンプルなプラチナのみの指輪でした。
「キラッとしたものが好き」と言われる新婦さまにダイアモンドを追加するご提案。
「え!そんな事できるんですか??」とパーッと明るくなったお顔が印象的でした。

大幅にデザインを変えることは一からの作り直しですが、今回のように堀留(埋め込むような石留)で宝石を追加するのは加工賃がそれほどかからず可能です。
指輪幅ギリギリのダイアモンドを5pcs追加し、内側にメッセージ刻印なども致しました。

仕上げで小傷が消えるよう、新品仕上げもしましたので美しい仕上がりとなりました。

お客さまはジュエリーや素材に詳しい方ばかりではありません。
オーダーメイドというとご依頼されるご本人も詳しくなければいけないかしら?と一歩を踏み出せない方も多いかもしれません。

ポンデュプレジールは「めんどくさい事は全部私が引き受けますから」大丈夫。
出来ない事を「出来る!」とは言いませんが、どうにかしてご希望を叶えられないか沢山の方法を考えます。

詳しくない方も詳しい方もジュエリーを選ぶこと、作ること、身に着けることを楽しんでくださいましたらそれでOKです。

ジュエリーで叶えたい事がありましたら是非ポンデュプレジールにお手伝いさせてください。



今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。

LINEでお問い合わせ

友だち追加