9月の4連休、シルバーウィークに北陸に1泊で小旅行に行きました。

お天気も良く、人出の多い連休でしたね。
のとじま水族館などにも行きたかったのですが、早い時間からかなりの混雑のようで、ご時世的に断念。

接客業ですし、出張も多いので外出にはかなり気を付けています。

旅行は好きなので行きますが、お客さまや取引先さまにご迷惑をお掛けしないよう、最大限の注意を払って行動しています。

新しい生活様式と上手に付き合っていかなければ、ですよね。

さて、今回はその小旅行の帰りの出来事を書きたいと思います。

帰りの高速道路のサービスエリア、そこで落とし物を拾いました。
夜ですし、駐車場ですから落とされた方も気付かなかったのでしょうね。

拾ったのはカードケースで、中を拝見したら病院の診察券や店舗の会員カードでした。

本来ならば警察に届け出ることなのでしょうが、高速道路上ということもあり、診察券記載の病院経由で連絡が取れれば、1番早くお返しできるのではないかと思いました。

連休明け、連絡を取りましたらすぐ繋がり、無事持ち主の方へお届けできました。

連絡した病院の方もとてもご親切でなんだか「善意のリレー」みたいでした。

お役に立ててよかった!と気分よくいましたら、私にも善意のリレーが届きました。

冒頭の焼豚です。

なんと、この焼豚を製造、販売されているお肉屋さんの方だったようです。
わらしべ長者でもないですが、思わぬお心遣いに感動しました。
ありがとうございます!

調べたら岐阜の有名なお肉屋さんのようで、自他ともに認める(笑)お肉好きには最高のプレゼントです。

今、出張に出ていますので戻ったら頂くのがとて楽しみです!
すぐには伺えませんが、是非店舗にも伺いたい、なんて思いました。

これもなにかのご縁、スイッチですね。

御嵩屋さま、素敵な贈り物をありがとうございました!

肉の御嵩屋

https://mitakeya.com



今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。

LINEでお問い合わせ

友だち追加