以前一度お会いしたことがある方にお声掛けて頂き、出会った場所で再会ができました。

タイミングというのは不思議なものです。
ご遠方にいる事も多い方なのですが、急遽名古屋でお会いできる日時に私も名古屋にいて。
ゆっくりお話しできるように選んだ場所が以前お会いした同じ場所で。

偶然と言えば偶然なのですが、こういうのをご縁というのだろうなぁ。なんて思いました。

ジュエリーリフォームのご相談で、譲られたジュエリーたちを拝見しました。

ご相談で意外と多いのが
「このジュエリーたちを再び使えるようにする方法がなにかあるのだろうか?」です。

「この指輪をペンダントに変えたい!」とかはっきりとしたご要望があるケースばかりではないんです。

デザインにはやはり流行がありますから世代をこえて使い続けられるジュエリーは少ないと思います。

譲られたり、以前お求めになられたジュエリーたち。
今このまま身に着ける事は難しいけれど、なにかに変えられるなら身に着けたい。
そんなご要望が実は多いです。

ご依頼主さまと大切な方との間に物語があり、その物語を繋いでいるジュエリーがあります。
そのジュエリーを身に着ける事はその物語がこの先も続いていく、ということでもあります。

大切な方との物語は、その時代やお好みに合わせて形を変え、ずっと続いていくのです。

「どんな依頼をしたらいいのか、わからない」
でも
「大切にしていきたい物語(ジュエリー)がある」と言う方。

お話の中からご要望を汲み取り、具体的に表現できなかったご要望をジュエリーにいたします。

「そうそう!こんな風にこんな時に使いたかった。」
そんな風に思っていただけるよう精一杯のお手伝いをいたします。

良いジュエリーには沢山の答えがあります。
あなたにとっての良いジュエリーを一緒に考えたいです。

10月1日は中秋の名月でした。
満月ではなくその一歩手前。

満月の一日前が一番美しいのだと教えてもらったことがあります。
満ちてしまえば欠けていくのですから、その満ちる寸前が一番魅力的なのかもしれませんね。

昨日の中秋の名月。
そして今夜の満月。
見比べてみてくださいね。

中秋の名月



今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。

LINEでお問い合わせ

友だち追加