最初にご利用いただいたのは2年前くらいでしょうか。
パールネックレスの作り替えをきっかけに、色々なジュエリーをお手伝いさせていただきました。

ご親戚、お嬢さまなど。
そして今回はご自分用の指輪のお手伝いです。

元々はクラシカルな印象。

アメシスト指輪 ジュエリーリフォームビフォー
このようなデザインの指輪。
多くの方がお持ちなのではないかと思います。
中石を強調するデザインでキャンディみたい。
レトロでいい味出してます。

しかし、お着けになる方が日常的に使いにくいデザインでは折角のお品がかわいそうでもあります。
「ジュエリーは身に着けてこそ。」と思いますので、日々の生活の中でもお手に取りやすいデザインへと変更しました。

アメシスト指輪ジュエリーリフォームアフター
普段使いと言いますと「細めの方がいい」と思われる方も多いですが、ある程度の幅があるほうがカジュアルダウンすると個人的には思っています。
細い腕に大きめの中石ですとどうしてもフォーマルというかドレッシー。
「よそいき」な印象になりがちです。

「よそいき感」をやわらげたい時は幅広で高さのない指輪がおすすめです。
逆に「ここぞ」というような場面では細めで高さのある指輪がクラス感や正統感が出ます。

どちらが「今風」「おしゃれ」というよりは使いたい場面に合わせた選択がいいのではないかと思います。

今回は「普段に沢山使いたい」とのリクエストでした。
「こんな感じがいい!」というデザインイメージも頂きました。
そちらにそいつつ、お手持ちのジュエリーの有効活用をご提案です。

ベビーパールは糸替えや作り替えをした時、古いクラスプ(留め金)についていた飾り珠。
とりはずして再利用はいいアイデアだと思いませんか?
これ以上大きくなると球体である真珠は高さがでてしまいます。
3㎜から4㎜くらいの大きさはデザイン一部として使うのにぴったりです。

あまり沢山ダイアモンドを使うときらびやかで豪華な印象になりますが、まったくないのも寂しいものです。

カジュアルな印象になるように覆輪留め(金属でぐるっと囲む留め方)と使ったり、中石を留める爪に入れたりとさりげない華やかさを追加しました。

出来上がって箱を開けられた時のお客さまのぱぁっと明るくなる表情を拝見するのが好きです。
ケースにしまわず、そのままつけていきます。と言ってくださった時もとても嬉しくなりますね。
これから沢山の時を一緒に過ごすジュエリーになれればこの上ない、喜びです。

たっぷりとプラチナを13gも使った指輪。
何本かの指輪を材料に再利用しましたのでこのご依頼も加工賃のみです。

世界に1つのオーダー品ですので価格は申し上げられません。

仮に同じボリューム、宝石のオーダーメイドジュエリーを新規で制作した場合、この価格でお手にすることはどこをどう探しても不可能であることだけはお伝えしたいと思います。

リーズナブルがウリの店舗ではありません。

しかし、出来上がりをご覧になられた時に「うわぁ。失敗した」と品質、価格面でお客さまに後悔させない自信がございます。
作って終わり、購入して終わり。ではないからこそ、ご納得いただける品質とそれを維持できる良心的な価格をご案内しております。

世界に1つのジュエリーを。と思われた時は
是非、ポンデュプレジールにお手伝いさせてください。


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。

LINEでお問い合わせ

友だち追加