お手持ちのジュエリーやルースたちをまとめて、華やかなジュエリーに仕立て直しました。

◆ジュエリー(人生)の棚卸で、これからのあなたに必要なモノが見えてきます。

一目で宝石が大好きとお分かりになるお品たちの中からいくつか選びました。
これからオーダーをお考えの方へ、お手持ちの組み合わせがうまくいくアドバイスの1つは「欲張りすぎない事」

折角だから。と盛り込みたいお気持ちはとてもよくわかります。
でも、元々別々のジュエリーですから全ての相性がいいとは限りません。

・ご利用になりたいシーン
・素材の色
・素材の形
などなどバランスがとても大切になってきます。

出来上がった後「身に着けたい」と思っていただけるジュエリーをお手伝いすることが私の役目です。
時には「これは今回はやめておきましょう」とご提案することもあります。

ご希望は可能な限り取り入れますが、プロの視点から「あえての苦言」を申し上げることは大切な事だと思います。
それはすべて「身に着けたい」と末永く思われるジュエリーのお手伝いの為です。


今回のご依頼、ラフダイアモンドを沢山お預かりしました。
宝石たちは同じものが二つとありませんが、ラフダイアモンドはその最たるものの1つだと思います。
自然のままの形、色。インクルージョンも個性の1つとして代わりのない唯一無二の宝石たちです。

このラフダイアモンドを中心に、カラーダイアモンドやカラーストーンを組み合わせました。
デザインのテーマは色鮮やかな庭園です。

お花に関してあまり詳しくないのですが、整えられすぎていない自然美の花々。
私のイメージはイングリッシュガーデンです。

優しい雰囲気のご依頼主様。
カラフルながら優しいトーンのカラーダイアモンドがとてもお似合いです。
強い色は使わず、しかし色とりどりで賑やかな印象になるよう配置を考えました。

輪で囲いましたのもご依頼主さまの持つ印象からです。
これだけのダイアモンドでも豪華になり過ぎず、着けこなしてくださると思います。
お守りのように着けたい。とのリクエストにもお応えできたのではないかと思います。

「ネットでデザインを見ていてもピンとくるものがなく…」と伺いましたので、お気に召して頂けるか不安な中のデザイン提案でしたが、一目でお気に召していただきました。
更にアレンジをご提案して制作することに。

カラフルですが、ほとんどがダイアモンドですので光が当たるとまぶしいほどの輝きです。
↓このキラッは加工ではないんですよ。


輪の中の空間もデザインの1つです。
合わせるお洋服の色で映える色が変わります。
ブローチとしてもお使い頂くことを想定しています。
そんなご提案をご相談しながらできるのもオーダーメイドのメリットですね。
ブローチとして使われた時の据わりの良さも職人さんと相談してお作りしました。


トップだけで約9g、かなりの重量です。
しかし、使用したPtはお預かりしたお品を材料にしましたので、今回はペンダントは加工賃のみでお作りしています。
(鎖は新しく合うお品をご用意しました。)

「宝石好き」な方が「ジュエリー好き」な方とイコールでない事は往々にしてあります。
宝石好きな方はコレクションとして加工せずにお手元の方も多いですよね。

どんなジュエリーにも良さがあり、リーズナブルに提供できる工夫がされているお品を私は否定しません。
しかし、今回のようにデザイナーや職人が色々な場面を想定して作る「一点もの」の良さも、もっと沢山の方にお伝え出来たら、と思います。

それなりの価格はいたしますが、良心的で出来上がりをご覧になれば、ご納得頂ける価格であると自負があります。

「末永く大切にしたいジュエリーを」と思われた時は、是非ポンデュプレジールにお任せください。


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。

LINEでお問い合わせ

友だち追加