先日、ご依頼いただきましたメンズジュエリーをご紹介します。
ジュエリーと言いますと女性の楽しみ。の印象が強いのかもしれませんが、ポンデュプレジールでは意外と男性からのご依頼も多いんです。

今回もご依頼主さまは男性です。
この仕事、長くしていますがボディピアスの製作に初めて携わらせていただきました。
パワーストーンと同じく、近いようで遠い分野です。
ご提案するにあたり、新しい学びが沢山ありました。
色々教えてくださりご依頼主さまに感謝です。

ボディピアスはサージカルステンレス製が多く、ご依頼主さまはプラチナで製作したいとずっと思われていたそうです。
出来上がりを探しても見つからず、今回ご紹介いただいて製作することになりました。

デザインは今着けられているようなシンプルなものがご希望です。
しかし、ボディピアスはポスト部分が太く、一般的な耳たぶに着けるピアスとは太さが随分異なります。
(今回のご依頼はポスト径2㎜。一般的なピアスは0.8㎜、太くて1㎜です。)

仕様というか規格というか、ボディピアスとピアスでは似て非なる部分が多く、探しても出会えなかったそうです。

オーダーメイドというと「豪華、贅沢、特殊なデザイン」という印象が強いのかもしれません。
しかし実際には「痒い所に手が届く」がぴったりの表現で「ここがこうだったらよかったのに!」を叶えたお品がほとんどです。

探しても見つからない。ならばいっそ作ってしまいませんか?
出来上がりでお気に入りが見つかればそれが最高。
しかし、譲れない部分がおありになるなら、作ってしまうのは大いに「アリ」です。

既成品として市場にないお品というものは
・作れないモノ
・需要が少ないモノ
このあたりがほとんどの理由です。

作れないモノをお手にするのは難しいですが、需要が少ないモノならお手にするのは簡単です。
今まで相談したけれど製作を断られてしまったジュエリーもまずはご相談ください。
「何でもできますよ!」とは申し上げられませんが、可能な限りご希望が叶えられるようなご提案や代替案をご案内いたします。

参考に拝見したボディピアスは両方が丸玉でした。
取り外しするには片方が丸玉であれば十分でしたので、片方は大きなブラックダイアモンド(1ct)をお入れするご提案をいたしました。


丸玉側をネジ式にして着脱します。

後ろもポイントにブラックダイア。小さめと言えども0.1ctはありますので3㎜のボリュームです。


(すべて出来上がりイメージのCGです)

ダイアモンドや真珠に限らず、カラーストーン類もたいていの宝石はご用意できます。
「探しているけれど、ない」と言う方。
一度、ご相談くださいね。

関連記事

◆探しても見つからないこだわりのジュエリー。オーダーメイドなら叶うかもしれません。

 


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。

LINEでお問い合わせ

友だち追加