先日、iPad pro を導入しました。
キーボード付きのケースも購入したのでまるで小型ノートパソコンのようですね。

ジュエラーらしいケースとも巡り合えました。
自宅で使う時は黒くて薄い機能重視のケースですが、お客さまの前に出す時はこのケースです。
ジュエリーは小さくて美しいもの。
備品も美しいと思えるものを使いたいと思います。

出張時のノートパソコンかわりに。という使い方もしたいのですが、一番はApple pencilを使用したペーパーレス化。
お客さまとの打ち合わせの時、持参したデザイン画に修正ポイントなどを記入したりして、打ち合わせ内容を書き込んでいます。

今まででしたら打ち合わせした用紙を写真撮影していました。
Apple pencilの第二世代ですと遅延なく紙にそのまま書いているように書けるんです。
打ち合わせを記した画像をお客さまと共有できるととても便利だと思います。
最初のヒアリングの時もラフデザインを描けますので、よりイメージしやすくオーダーメイドの敷居が低くなるのではないかと思っています。

⇓⇓⇓⇓

 

一番最初にPCに触れた時「これは無限に読める本だ」と思いました。
同じように今回の導入は「無限に描ける紙だ」とわくわくしています。

新型コロナウイルスの影響で、直接お会いして打ち合わせする機会が少なくなると予想されます。
オンラインであってもなるべく対面しての打ち合わせと遜色ないよう、試行錯誤しながらではありますが、改善を重ねて参りたいと思います。

その他にこのiPadでしたい事としたは「動画制作」
今までのお手伝いしたジュエリーの動画ストックが沢山あります。
大画面のiPad導入でずっとしたかった動画編集もしていきます。

デザインが出来上がる過程や私自身の人となりにも興味がある。
とのアドバイスを受けましたので、私自身もなにかしら動画に登場するかも、しれません。


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。

LINEでお問い合わせ

友だち追加