2019年は平成から令和への改元で10連休。
ポンデュプレジールは4/30-5/2までお休みさせていただきます。

大型連休はお客さまからのアポも少ないのでカレンダー通りにお休みさせて頂くことが多いです。

連休後半は出来上がったジュエリーの撮影やご依頼頂いているデザイン製作などになりそうです。
営業していますのでお問い合わせ、ご依頼もお待ちしております!

さて、令和元年。
新しい時代が始まりました。

私の記憶の中での平成の始まり。
実際の天気はどうだったのかわかりません。
しかし冷たく暗い雨の印象です。
どんよりとした重く暗い日がしばらく続いたような、そんなイメージが焼き付いています。

令和初日も雨のスタートでしたが、前日からまるで大晦日のような祝賀ムードで暗さは全くありませんでしたよね。
こんな風に祝賀ムードで改元を迎えられるのは明るいこれからの始まりを期待できそうな気がして気持ちが晴れやかになりますね。

すごい人出だろうな、と思いつつ毎月の朔日詣りに行ってきました。
例年GWは大変な混雑です。更に今年は令和の初日。
車で行ったら大変なことになると思い、電車に乗り五十鈴川駅から徒歩で行くことに。

会社員時代、残業すると五十鈴川駅までのバスがなくなりよく歩きました。
よく歩いた。とは言え、片道約3.5kmは少々遠かったですね。

お正月は日中参拝に行かないのでこんなに混んでいる内宮に行くのは初めてかもしれません。

参拝、というより御朱印待ちの人がすごくて、それをこえたら「いつもより混んでるかな」くらいになって進めました。

・混雑緩和の為に普段は開放していない前の正宮周辺を迂回できたこと。
・御即位の祝菓子を頂けたこと。
この2つはラッキーでしたね。

・御朱印欲しい方はかなり待つ覚悟がいる。
・GW中は公共交通機関かパークアンドバスライドを使うのがいい。

バスも混んでるので五十鈴川駅で降りて歩くのが一番スムーズに参拝できると思います。

GW後半、伊勢神宮周辺に行こうと思われている方のご参考になりましたら幸いです。

頂いた祝菓子はお干菓子でした。

令和へと時代が変わっても変わらず愛でてもらえるようなジュエリーをこれからもお手伝いしていきたいです。


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋/博多
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

◆ご提供中メニュー(ビューティー)
しっかり食べて健康的に美しく!
⇒「ローカーボビューティーアドバイス
似合う色がわかる、だけではありません。
⇒「パーソナルカラー診断

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINE@でのご依頼のながれ

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINE@でのお問合せをお勧めいたします。

LINE@でお問い合わせ
友だち追加