宝石箱を開けると、この写真のように「あの時」を映すようなジュエリーたちでいっぱい。という方も多いのではないのでしょうか。

自分で購入したもの
誰かに贈られたもの
誰かから譲り受けたもの
そして、記憶が曖昧で「これはいつのなんだったのかしら?」と思うもの

「ミニマルジュエリー」と勝手に名付けて、これまでのお気に入りをこれからのお気に入りへと作り替えましょう。とお話ししています。

最近はこれまでのジュエリーをご自分用だけではなく次の世代へと贈る何かに作り替えたい。というご要望も増えてきました。

今回もそんなご依頼です。

7月に20歳のお誕生日を迎えるご親戚のお嬢さまにお祝いとして作り替えて贈りたい。との事でした。

それなりにきちんとしたジュエリーを贈られるのは初めてかもしれません。

未来のジュエリーユーザーへと今回の贈り物がきっかけになってくださったら嬉しいですね。

色々ご相談してこの2つのジュエリーを作り替える事になりました。

誕生石のルビーを使ったり、華やかだったりと、数種類のデザインをご提案してこちらのパールとダイアモンドのピアスに決まりました。
(画像はCGです)

左右対称のデザインをお作りしますので似た品質のダイアモンドと真珠をご用意いたします。
先日、沢山の真珠を粒一粒じっくりと見て似た品質を選んできました。

沢山ある中から「選りすぐりの1粒」を選ぶのは実はそんなに難しい事ではないんです。

やはり美しいものはキリッと目立ちます。
手持ちの一粒になるべく似た色、テリ、肌(表面特徴)を探すのはなかなか難しく、なんだか人と人との出会いのようだな、と思います。

お預かりしたジュエリーを材料として使用する事が基本です。

しかし、もちろん「これがあったらいいのにな」というような素材はお手配しいたします。

「このジュエリーたちでなにが出来上がるんだろう。」とあなたが不安に思っている以上に出来る事は沢山あります。

「オーダーて難しそう」
「何かにしたいけれど、これが作りたい!てないんだよね」

大丈夫です!ほとんどの方がそうなんですよ。

難しい(そうな)事は私が全部調整します。
あなたはあなたの「いいな」「綺麗だな」を楽しんでくださるだけで大丈夫です。

あなたの物語を世界に一つのジュエリーへ。
ポンデュプレジールがお手伝いいたします。


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋/博多
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

◆ご提供中メニュー(ビューティー)
しっかり食べて健康的に美しく!
⇒「ローカーボビューティーアドバイス
似合う色がわかる、だけではありません。
⇒「パーソナルカラー診断

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINE@でのご依頼のながれ

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINE@でのお問合せをお勧めいたします。

LINE@でお問い合わせ
友だち追加