今年ではありませんが、以前クリスマスプレゼントとしてお手伝いしましたピアスをご紹介いたします。
今回の他にもお手伝いしたジュエリーの画像は沢山あるのです。
なかなか投稿できず、気が付けば数年前のものもあります。
今月から心を入れ替えて週2回(火・金)更新しておりますので、どんどんギャラリーを充実させていきます。

こちらのピアス、ご依頼主さまと贈られる方の誕生石をお入れしました。
ご依頼主さまのアイディアで表と裏どちらにも宝石が入っている面白いデザインです。
リバーシブル、というわけではなく後ろから見ても石が見える「両A面(どちらも表)」の仕様です。
サファイアの反対側にはエメラルド。エメラルドの反対側にもサファイアが。というような作りです。

シンプルで一見「どこにでもありそう」ではあるのですが、そういうデザインこそ「これ!」と思うものが見つからないものですよね。
・さらっと普段着けられるデザイン
・フック金具はしっかりとしたボリュームのもの
上記がご希望でした。

日常のジュエリーとして着けて欲しいこそ、しっかりとしたものを。と言うリクエストは実は結構多いです。
実際店頭に並ぶ既成のジュエリーだと、ピアスに限らず華奢な価格重視の金具の場合がとても多いですよね。
それはそれで「リーズナブル」にお求めできる工夫だと思います。
しかし「価格重視」のお客さまばかりではありませんよね。

そのような「痒い所に手が届く」ご提案やアレンジはオーダーメイドならではだと思います。

オーダーメイド、というと「豪華」「他にはない奇抜なデザイン」をお作りする。というイメージを持たれている方が多いのではないでしょうか。
しかし、ほとんどの方はシンプルなデザインをご希望されます。
「ここがもう少しこうだったらいいのに」と店頭やオンラインショップで探しても出会えなかった「私の思い描いたジュエリー」をお作りになっています。

ジュエリーは購入されてからが始まりで永く永く使われるものです。
そして決して安価なものではありません。

だからこそ「こだわりすぎかもしれないし、この辺で妥協しないと」とは思われず、ずっとご愛用できるようなジュエリーをお手元において頂きたいと思っています。

あなたのお好みが詰まり、あなたの為に誂えたジュエリーの「あなたを輝かせる力」をぜひ体験していただきたい。
リクエストを汲み取り、バランスを整えるのは私にどうぞお任せください。


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋/博多
あなたの街に参ります⇒「出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINE@でのご依頼のながれ

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINE@でのお問合せをお勧めいたします。

LINE@でお問い合わせ
友だち追加