最近、特に真珠に関するご相談が増えてきました。
お道具ものとしてお持ちの方が多いですよね。

使っていない婚約指輪をどうにかしたい。というお悩みと同じくらい使っていないパールネックレスをどうにかしたい。と思っている方は多いのかも。

ちょっと変な自慢を今からします。
パールジュエリーというと真珠の粒だけが並んだいわゆる「連」冠婚葬祭に使われるパールネックレスを思い浮かべる方が多いと思います。

「真珠は連しか売れないからなぁ」とジュエリーを扱う同業の方はよく言うんです。

しかし、私(わたくし、と呼んでください(笑))
実は連(パールネックレス)よりも、デザインものと言われる連以外、お洒落として楽しむパールジュエリーを販売する方が得意でした。

「フォーマルすぎず」
「アレンジしやすく」
「お洒落として楽しめるか」
そんなパールジュエリーをお客さまに合わせてご提案できる自信があります。

色や形、そしてテイストでパールジュエリーの可能性は無限大だと思います。

真珠という素材はなんというのでしょうか。
素直というか染まりやすいというか。
何度でもどんなスタイルにでも生まれ変われる可能性を持っている気がします。

着ける方に一番似合う真珠の良さを見出してあげるのは私の大切な仕事の一つだと思います。

前置きが長くなりましたが、そんなお手伝いの一例をご紹介します。

お付き合いのような感じでお求めになられたという真珠のデザインネックレス。

とりあえず、気に入らない。
どこか古臭くてどうしたらいいのかしら?とご相談頂きました。

古臭く感じるポイントはおそらく色。
金のパーツと茶系の天然石パーツは取り外し、シルバーのパーツと緑系の天然石パーツで組み替えるご提案をしました。

同じ真珠なのに、なんだか白く美しく見えてしまうのは色の効果なのかもしれませんね。

このパールネックレスは沢山のアレンジができます。

ロングY字アレンジ

2連Y字アレンジ

2連アレンジ

留め金具自体がポイントになる「魅せる金具」です。

また、真珠と真珠の間に大小のスターダストパーツを入れてキラキラと華やかさを追加しました。

「これがあのネックレス?」とお客さまにも喜んでいただき、生まれ変わったパールネックレスもなんだかイキイキしているように見えてきます。

パーツを足したり、金具を変えたりするだけでかなり印象が変わるのが真珠のいいところ。

華やかにもシックにも、スタイリッシュにも。
あなたに一番似合うパールジュエリーをご提案させていただきます。

もし、なかなか出番のないパールジュエリーがありましたら「出番の多いパールジュエリー」へ変身させてみませんか?

私がお手伝いさせていただきます。


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。

LINEでお問い合わせ
友だち追加