今日のブログが今年最後の更新です。
2019年も沢山のご愛顧ありがとうございました。
皆さまのおかげでジュエリーに携わることができています。
来年も沢山の笑顔のお手伝いができますよう、研鑽を重ねて参ります。

ポンデュプレジールは12月29日から1月5日まで冬期休暇となります。
期間中にいただきましたお問合せは6日以降、順次対応いたします。

店休ではございますが、業務は沢山ありますので大晦日と三が日くらいは何もせず、ぼーっと休めるようがんばります!

さて、今年最後の納品をご紹介いたします。

お母さまの婚約指輪をリフォーム(リモデル)させていただきました。

美しい、夕陽を閉じ込めたようなファイアオパールの指輪。
お父さまからお母さまへ贈られた婚約指輪だったそうです。
サイズが合わず、ほとんど(おそらく一度も)使われていないとのことでした。
しかし、ご依頼主さまは少女の時から時々そっとケースを開けて「きれい」と楽しまれていたそうです。
大人になったらいつか…と。ご自分の指で輝く日を夢見られていました。

お母さまから譲られ「その日」は来ましたがデザインがやはりクラシック。
このままでは折角大好きなファイアオパールを着ける機会も少ないと、作り替えのご依頼を賜りました。

大きくて美しいオパール。
宝石自体がとても美しく、既に華やかな印象があります。
フォーマルになりすぎないよう、そして豪華になりすぎないよう。
日常に楽しめるジュエリーへお仕上げいたしました。

大きな中石は中央に配することが多いのですが、あえてシンメトリーにすることでポップで気軽な印象へ。
石座に支えを付けましたので、着けた時にファイアオパールはいつもまっすぐ向いています。

石留め方法でも印象は変わります。
元の指輪はすべて爪留めでしたが、覆輪留め(金属でぐるっと囲む留め方)にし、周りをミル打ちで繊細な女性らしさも加えました。


お納めした時に、少女期に眺めて楽しまれていたお話を伺い、小さなご依頼主さまが目をキラキラさせてお母さまのオパールを見ている姿が目に浮かびました。

子供の時に強く憧れ夢見たものというのは、その後のその人に大きな影響をもたらしてくれると思います。

業種は違いますが、今回のご依頼主さまも「良いものを伝えていく」お仕事です。
幼少期に触れていた「良いものたち」が知らず知らずのうちに良い影響をもたらしてくれているのかもしれませんね。

ご依頼主さまのお子さまたちにも「お母さんのきれいな指輪」として憧れてもらえたら、とっても嬉しいことですね。


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋/博多
あなたの街に参ります⇒「出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINE@でのご依頼のながれ

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINE@でのお問合せをお勧めいたします。

LINE@でお問い合わせ
友だち追加