今回はアメブロに投稿した記事のリライトです。

海外から一時帰国をしている間にリフォームはできないかと、お問い合わせを頂きました。

事前に仕様を決め、ある程度の準備をしてなら承れます。とご連絡して色々お話を詰めてきました。

帰国された時、お会いし、リフォーム希望のダイアモンドのプチペンダントをお預かりしてきました。

お伺いしたら、なんと地球の裏側のチリからお越しでした。

ご実家が四日市とのことですが、ウチを見つけてくださりありがたい限りです。
高品質でとても美しいダイアモンド。

こちらをシンプルではありますが、まったく違うデザインに変更しました。

さて、短期間のご滞在なので職人さんにもムリを言い、お客さまの笑顔の為に頑張っていただきました。

できあがりは
どちらもシンプル。
そして使いやすいデザインです。

今回はオーダーメイドの得意分野で、鎖の太さ、そして長さがお客さまのイメージに合うように、そしてお似合いになるように打ち合わせさしました。

オーダージュエリーというと個性的などこにもないようなデザインを作るのかな?と思われる方も多いかもしれません。
でも、そうではない場合がほとんどです。

同じデザインでも自分用に採寸して作った洋服が着心地がよくてその人を美しく見せてくれるように、ジュエリーもその人に合わせて作ったものは輝きを増します。

シンプルだからこそ、素材の良さがわかる。のと同じくシンプルだからこそ、細かいところをこだわるととても美しいジュエリーができあがります。

そういうジュエリーの買い方、楽しみ方もあるんです。
自分にぴったりなシンプルジュエリーをお考えの時は、一度ご相談くださいね。

あなたにぴったりのジュエリーをご提案いたします

お納めした時の「これです!私が欲しかったのは!」とのお言葉と共に拝見できた笑顔が忘れられません。

あれから数年、その後いかがお過ごしなのでしょうか。
そのままチリにいらっしゃるのか、日本にお戻りなのかわかりませんが今もお守りのようにお首元で光輝いてくれていたら嬉しいです。

人より長く残るジュエリーの意味やそれをお手伝いする責任について深く考えさせられます。

◆ご予約状況

⇒対面&オンライン
⇒オンラインのみ
⇒店休日
「タップ」で詳細案内/LINEで予約可能

 

LINE友だち追加

オンライン限定
20-22時(完全予約制)
ナイトミーティングのご案内(随時更新)


◆今までお手伝いしたジュエリーたち

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

フルオーダー カスタムオーダー
ジュエリーリモデル ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。