先日、お納めしましたジュエリーリフォームをご紹介いたします。
譲り受けたジュエリーたちをこれから使っていきたいと思えるジュエリーにされたい、とのことでした。
ご対面でのご相談。
色々な地域にお住まいの方からのご相談をいただきますので全ての方とご対面は叶わないのですが、可能であればお逢いして直接お話しを伺いたいと思っています。
それは「お似合いになるジュエリーがご案内できるから」です。
お好きなものは皆さま、お似合いです。
しかし、まだお試しいただいていない「お似合いになるジュエリー」があります。
今回のご相談、ご希望は「小ぶり、シンプル」でした。
お打ち合わせの時にだいたいのご希望が固まり、お見積りをご案内する運びとなりました。
お見積りを出している時にふとこのような事を思いました。
「余計なお世話かもしれないけれど、このお預かり品で制作できるこのデザイン、お似合いになりそうなんだよね」と。
そこで「お好みに合わないかもしれませんが…」と今回のデザインをご提案させていただきました。
予想外に(お似合いになるとは思いましたが、お好みもあるので)追加したデザインをお選びいただき、制作することになりました。
ミルジョワのアレンジと言いましょうか、メインにとご指定いただきましたサファイアをぐるっと囲み、指輪についていた脇石たちを周りにあしらいました。
繊細な小花のように可憐なジュエリーです。
目に飛び込んでくる青が美しく、ネモフィラのようだと完成したペンダントを見て思いました。
先月の限定ジュエリーを表現するのに用いた「カモミール」や今回の「ネモフィラ」
可愛い外見とは裏腹にとても丈夫な逞しい植物です。
ご依頼いただきました方も日々頑張っていらして、そのご様子も重なりました。
可愛いデザインながらサファイアの青がキリリと全体を引き締めます。
お納めした時も「自分の趣味だと多分手にしないであろうデザインだと思いますが、とても可愛いです!」とお喜びいただけました。
沢山ご愛用いただければ大変嬉しいです。
お好みに合わないお品をお手にされる事はないですが
・なりたい自分(見せたい自分)
・人から見た自分
これらが自分が思う自分と同じ方は少ないと思います。
時には第三者からの「きっとお似合いです」を取り入れていただきますと新しいご自分と出会えるかもしれませんね。
この度はご利用ありがとうございました。