お手持ちのジュエリーたちを一堂に集めて品の良い華やかさがあるジュエリーへと仕立て直しました。
ジュエリーリフォーム前はこちら。

海外で生活されていた時にお手にしたものだそうです。
タンザナイトとツァボライト(グリーングロッシュラーガーネット)
どちらもアフリカで採れる宝石です。
タンザナイトは2ctUP,ツァボライトも今は高価な宝石です。
「お値打ちだったのよ。みんな持っていた。」と言われていましたが、今同じクオリティの宝石をご用意するとしたら驚かれる価格だと思います。

メイン宝石だけではなく、土台の貴金属や飾りのメレダイアモンドも使用し、新しいジュエリーへと生まれ変わりました。


ペンダント、なのですが、実はそれだけではありません。
このペンダントトップは後ろに折りたたみ式のピンを付けてあるのでピンブローチとしてもお使いいただけます。
フェミニンで可愛い印象のファッションがよくお似合いのご依頼主さまでしたのでセーターやコートの襟もとのアクセントに活躍してくれるのではないかと思います。
タンザナイトの青紫とツァボライトのグリーン。
強めの色2色のバランスを取るために追加したのは小粒の鮮やかなブルートパーズでした
パライバトルマリンかと思うほどビビッドな水色。
このアクセントがあることで絶妙なバランスが取れている…と個人的には思っております。

今回のデザインのように、お手持ちの素材を1つのジュエリーデザインに再度組み合わせることが私は得意なようです。
「どんな素材を自由に使ってもいいよ」と制限のないデザインより
「この素材で」と限定される方が俄然やる気が出てくるタイプです。

なんだか、パズルのようで面白いんですよね。
ああでもない、こうでもない。と素材を動かして「これだ」と思えるバランスが見つかった時の爽快感。
フルオーダーの場合はタイプの違うデザインを2.3種類ご案内するのですが、その中でも私の中の「これだ!」は実は1つの事が多いです。
不思議とそのデザインをご依頼主さまもお気に召していただくことが多いです。
(私の説明の熱の入り方が違うのかもしれませんが…)

ダイアモンドやパールはもちろん大好きですが、学んだ色の知識が発揮できるカラーストーンのご案内も大好きです。

制作に随分時間が掛かってしまいましたが、無事お納めでき安堵いたしました。
この度はご利用ありがとうございました。

無理のない所から継続的に息の長い支援を。
これからはお裾分けの気持ちで
みんなに優しい世界へ。
その小さな一歩をポンデュプレジールから。

LINE登録にて5%オフ+寄付に参加ができます。
友だち追加

YouTubeチャンネル

「あなたの物語にジュエリーを」
よろしくお願いします。

◆ご予約状況

⇒対面&オンライン
⇒対面のみ
⇒オンラインのみ
⇒店休日
「タップ」で詳細案内/LINEで予約可能

 

LINE友だち追加

オンライン限定
20-22時(完全予約制)
ナイトミーティングのご案内(随時更新)


◆今までお手伝いしたジュエリーたち

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

フルオーダー カスタムオーダー
ジュエリーリモデル ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。