ご相談中のジュエリーリフォームのご紹介です。
お嬢さまへ贈られるパールネックレスのご相談でお問合せいただきましたご依頼主さま。

お打ち合わせの時に「お手持ちのジュエリーたちを可能な限り拝見させてください」とご案内しています。
アクセサリー(メッキ)だと思っていたお品が貴金属や宝石で下取りできたり、材料として宝石が再利用できる場合もあります。

今回のお品も「ついでに…」と拝見してご提案することになりました。
お仕事柄、指輪を着けられず「なにかに変わるなら」とのことでした。

普段着けやすいように、とシンプルなデザインがご希望とのこと。
シンプルでありつつ、細部にこだわったオーダーメイドらしいいくつかのデザインをご提案中です。

ジュエリーリフォームデザイン画

一見シンプルな縦に二つ宝石が並んだペンダント。
でもよく見ると宝石を留める爪の形や数、向きが違います。
ジュエリーは小さなものです。
ちょっとしたことですが、見過ごしそうな小さな違いが印象を左右します。

・爪留めは繊細な印象。
・フクリン留め(ぐるっと宝石を金属で囲んだ留め方)はカジュアルな印象。
カジュアルな印象のフクリン留めもミルグレインを追加で施すとアンティークジュエリーのような落ち着いた華やかさが出てきます。

ミルグレインダイヤモンド一粒ペンダント

オーダーメイドジュエリーというと「凝った、豪華な、斬新な」唯一無二のデザインのように思われている方も多いですがそんなことはありません。
もちろん、「凝った、豪華な、斬新な」リクエストもありますがほとんどは「シンプル」です。
シンプルなデザインを着ける人にぴったりと寄り添えるよう微調整する。
それができるのがオーダーメイドジュエリーの良さです。

店頭でお求めになるジュエリーと見た目は似ているかもしれません。
しかし、パズルがはまるようにピタッとその人に寄りそうジュエリーはオーダーメイドジュエリーなのです。

今回はどのデザインになるでしょうか?
ベストチョイスのお手伝いをさせていただきたいと思います。

◆ご予約状況

⇒対面&オンライン
⇒オンラインのみ
⇒店休日
「タップ」で詳細案内/LINEで予約可能

 

LINE友だち追加

オンライン限定
20-22時(完全予約制)
ナイトミーティングのご案内(随時更新)


◆今までお手伝いしたジュエリーたち

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

フルオーダー カスタムオーダー
ジュエリーリモデル ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。