今日11月11日はジュエリーデーです。
宝石の重さを表すカラット(ct)=0.2g。
この単位を日本で初めて制定したのが1909年11月11日です。
その記念すべき日にちなみ、11月11日をジュエリーデーと定めました。

ジュエリーデー

さて、偶然ではありますが記念すべきジュエリーデーのブログ投稿です。
前回お母さまのジュエリーリフォーム(リモデル)をご紹介しまして、今回はお嬢さまのパールネックレスのご紹介です。

もともとのお問合せはおばあさまのネックレスをアレンジしてお孫さんにあたるお嬢さまへ贈りたい。というご相談でした。
まだまだお若いお嬢さまですので冠婚葬祭用のフォーマルなネックレスではなくファッションとして使えそうなネックレスをご希望でした。

パールネックレスリフォーム
最近、パール=フォーマルではなく「パール男子」と呼ばれるようにファッションアイテムとして従来のイメージとは違うパールアクセサリー、パールジュエリーが人気です。
バブル期を彷彿させるようなボリュームのある地金ネックレス(ほとんどはアクセサリーですが)も人気ですよね。
「流行は巡る」は本当だなぁ。なんて思います。

今回はファッションの一部としてお楽しみいただけるようなアレンジをいたしました。
ボリュームのあるネックレスはステンレスのゴールドコーティングです。

私自身も「気軽に楽しめるパールネックレスを作りたいなぁ。」とボリュームネックレスのサンプルを取り寄せていたのでサンプルとしてご覧いただくことができました。
いくつかのアレンジから今回のものにお決めいただきました。
沢山お楽しみいただき、またいつかフォーマル用ネックレスにお直しするのもいいですね。

ジュエリーというと変に敷居の高いモノと思われている方も多いと思います。
それはおそらく「楽しむ習慣、経験」が少ないからだと思います。
今日のファッション、寂しいな。なにかアクセントが欲しいな。と思われた時にジュエリーを選択肢の一つに加えていただけたら、と思います。
特別な日ではなく、日常に楽しむジュエリーのご提案も沢山していきたいですね。

お母さまとお嬢さま。
おふたりそれぞれのお好みやライフスタイルに合ったご提案ができたのではないかと思います。
末永くご愛用いただけたら幸いです。

関連記事

◆ジュエリーは小さなものです。 ちょっとしたことですが、見過ごしそうな小さな違いが印象を左右します。

 

◆出来上がりはシンプル。しかしそこに辿り着くまでに考えて選んだ過程がある特別なジュエリー。

 

◆ご予約状況

⇒対面&オンライン
⇒オンラインのみ
⇒店休日
「タップ」で詳細案内/LINEで予約可能

 

LINE友だち追加

オンライン限定
20-22時(完全予約制)
ナイトミーティングのご案内(随時更新)


◆今までお手伝いしたジュエリーたち

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

フルオーダー カスタムオーダー
ジュエリーリモデル ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。