昨夜、以前から「作ろう、作ろう。」と思いつつ先延ばしにしていた事をしました。
手持ちのパールのステーションロングネックレス。
こちらに少し手を加えてプチリフォームをしました。
(ステーションネックレスとは鎖を線路にパールなど何かしらのパーツを駅に見立てたネックレスのことです。)

とても重宝していて大好きなのですが、80㎝のロングって意外と収まりが悪くて何かいい方法がないかな、なんて思っていました。
鎖自体もキラキラととても綺麗なのでこのままの印象を維持したまま、何かに変えられないかな、と思っていたんですね。

そこで思いついたのが「ラリエット」への加工。

パールラリエット
ラリエットとは留め金具を付けない一本の長い鎖のこと。
結んだりして使います。

先端についていた留め金具を天然石(ピンクアメシスト)へ変更してみました。
元々このピンクアメシストもピアスとして愛用していたのですが、最近出番が少なくなっていたのです。

手持ち二つの組み合わせですが、まるでこのロングネックレスの為に用意したかのようにピッタリ。
作りながら「ふふふ」とついにやけてしまいました。

結んでもいいのですが、もう一つアイテムを追加して更に便利に使えるようにします。
それは「ショートナー」

ショートナー
ロングのパールネックレスやチェーンネックレスなどを途中で留めて変化を出します。
ブローチなどでも代用できますが、やはり餅は餅屋。
安定感が違いますね。

ブローチをつけて使うショートナーもあり、SV製ですとお値打ちなのでお手持ちのロングネックレスに変化を着けたい時におすすめです。

パールラリエット

今回はブローチなしの単体でも使えるものを用意したのでスッキリシンプルに装えます。

ジュエリーはお洋服に比べるとトレンドというのは随分ゆっくりです。
しかし、やはり10年くらい経ちますと少し古い印象を感じてしまうかもしれません。

折角、耐久性や再加工のできる貴金属と宝石でできたジュエリーをお持ちなのですから、買い取りに出してしまう前に「どこか変えてまた使えないかしら?」と是非ご相談ください。

ちょっとした変更でも随分雰囲気は変わります。
もちろん、ガラッと生まれ変らせることも可能です。

お手持ちのジュエリーたちを大切に。
十二分に活用できる方法をご提案いたします。

◆ご予約状況

⇒対面&オンライン
⇒オンラインのみ
⇒店休日
「タップ」で詳細案内/LINEで予約可能

 

LINE友だち追加

オンライン限定
20-22時(完全予約制)
ナイトミーティングのご案内(随時更新)


◆今までお手伝いしたジュエリーたち

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

フルオーダー カスタムオーダー
ジュエリーリモデル ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。