6/13で終了していまいましたが、東京都庭園美術館で開催されていました「建物公開2021 艶つやめくアール・デコの色彩」へ行ってきました。
4/24からの展示でしたが、緊急事態宣言発出で5月末まで休館していました。
このまま開催は流れてしまうのではないかと思っていましたが、6/1から事前予約制となり公開なりました。

わずか2週間ほどの公開でしたが、運よく関東方面の出張がありましたので、その移動日に伺うことができました。
何度かこのブログでも書いていますのでご存知の方も多いと思いますが、庭園美術館は催しも魅力的ですが、建物自体がとても美しく大好きなんです。

年に一度、「建物公開」ということで旧朝香宮邸が主役の展示です。

艶めくアール・デコの色彩
今年は「色彩」をテーマに旧朝香宮邸の色について詳しく説明されています。
いつもは展示物をより引き立てる名脇役の旧朝香宮邸です。
今回は展示がない分、より建物の品の良さ、時を経ても変わらない美しさが強調される展示でした。

新館では当時のアール・デコ様式の


アール・ヌーボーにアール・デコ。どちらも大好きな様式です。
色褪せない美しさを持つ特別な時代ですね。

 

建物公開2021 艶めくアール・デコの様式

⇒ https://www.teien-art-museum.ne.jp/exhibition/210424_0613_TheLustrousColorsofArtDeco.html

次回6/26から庭園美術館とはとてもゆかりの深いラリック展が開催されます。
会期も9月初めまでと長いのでご都合います方は是非。

ルネ・ラリック リミックスー時代のインスピレーションをもとめて
⇒ https://www.teien-art-museum.ne.jp/exhibition/210626-0905_ReneLaliqueRemix.html

◆ご予約状況

⇒対面&オンライン
⇒オンラインのみ
⇒店休日
「タップ」で詳細案内/LINEで予約可能

 

LINE友だち追加

オンライン限定
20-22時(完全予約制)
ナイトミーティングのご案内(随時更新)


◆今までお手伝いしたジュエリーたち

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

フルオーダー カスタムオーダー
ジュエリーリモデル ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。