去年から続くコロナ禍でポンデュプレジールでもオンラインでのお打ち合わせがぐんと増えました。
ご遠方の方や、お子さまが小さくてなかなか外出が難しい方など、幅広いお客さまにご利用いただいています。

先日お問合せいただきましたお客さま。
四日市市内にお住まいですので直接お会いしてお打ち合わせとなりましたが、ご家族に「不要不急ではないか」とご心配の声があったそうです。

確かに。
ジュエリーは生きる為に必要なものではありませんし、今どうしても作らなければいけないものでもない。
ご心配はごもっともです。

ただ、この1年、お客さまや私自身も小さくて何の役にも立たないジュエリーの「美しさ」に心癒され、励まされました。
去年の今頃にふと思い立って制作した自分用のピアス。
できあがり、初めてそのピアスと対面した時、何とも言えないほっとした気持ちになりました。

緊張の糸が切れたような。
一番ピリピリとしていた時期でしたのでキラキラとただ輝くジュエリーの「美しさ」に癒されました。

あぁ、これまでお手伝いしたお客さまもこんな気持ちになられたんだろうか。
ジュエリー1つでこんな気持ちになれるのなら、私はもっとお手伝いしなければいけない、と。

「不要不急」の代表格であるジュエリー。
でもそんな時にこそ、美しくて大切に思えるものをまるでもう一人の自分のように愛でることで得られる励ましを感じます。

「今、必要なのか」と聞かれたら「必要です」とお答えるすることでしょう。
大変な時ほど美しいものは心に効きます。

そんなメッセージをやり取りしていました。
ご家族のご理解も得られ、はれてオンラインでご相談賜ることになりました。
精一杯お手伝いしたいと思います。

オーダーメイドのジュエリーをオンラインでご依頼になられるのはご不安だと思います。
そのご不安を楽しみに変化させる色々な工夫をしております。

LINEやZoomの使い方がわからなくてもOK
そのご案内からさせていただきます。

日は限られますが、夜(20-22時)のナイトミーティングも実施しています。
夜のお打ち合わせはオンラインのみ。
夜のゆったりタイムにご自宅でできるなんてある意味贅沢ですね。

ご不安は事前に解消すべくブログなどに書いているつもりですが至らない点の多々あると思います。
「こんなことできるのかな?こんな時はどうしたらいいの?」など、小さなことでも是非お気軽にご相談くださいね。

◆ご予約状況

⇒対面&オンライン
⇒オンラインのみ
⇒店休日
「タップ」で詳細案内/LINEで予約可能

 

LINE友だち追加

オンライン限定
20-22時(完全予約制)
ナイトミーティングのご案内(随時更新)


◆今までお手伝いしたジュエリーたち

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

フルオーダー カスタムオーダー
ジュエリーリモデル ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。