お客様からお預かりしました美しいカービング(彫刻)が施された黒蝶真珠をご紹介します。
頂き物のカービングパール。
ペンダントに加工しようと近くの店舗へお持ち込みになられたそうですが、その店舗では加工ができなかったそうです。

他に加工可能な店舗がないか探されている時にポンデュプレジールを見つけてくださり、お問合せ頂きました。

実物を拝見して巻きのしっかりしたパールでしたので、お受けできない理由がなくお預かりしてきました。

パールやラウンドのダイアモンドなど規格がある程度きまっている素材は既成デザインが沢山あります。
カタログからピックアップしてお選び頂くことに。

ご友人から頂いたパール。
早くペンダントに仕上げて「こんな風になったよ」と連絡してあげたい。との事でしたので、微力ながらお力になれてよかったです。

お仕事をしつつ、お子さんもいらしてお忙しくされているというお客さま。
近くのカフェで打ち合わせをしたのですが
「お休みの日にこんな風にカフェに来るのは久しぶりかも!」と言われていました。

ジュエリーの打ち合わせ、という名目で少しだけでも一息つけるお時間となっていたら嬉しいです。

カービングパールは去年、タヒチ研修に行った時に現地で販売されているのを見て以来です。
懐かしく拝見させて頂きました。
国内ではほとんど流通していないと思います。

パールジュエリーとして適さない品質の良くないものを加工するのではなく、巻きのしっかりとした色やテリも美しいパールジュエリーに施されると新しい魅力が追加されますね。

美しいお品へ仕上がるのが今から楽しみです。

お手持ちのパールや、宝石たち。
土台に付いていてもまたルース(裸石)のままでもチェックして加工に耐えられる状態ならジュエリーへとお仕上げさせ頂きます。
折角の美しい宝石たち。
身に付けて是非お楽しみ頂きたいと思います。

どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。

 


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。

LINEでお問い合わせ

友だち追加