最初の職場がホテルだったということは何度かブログなどでも書いているのでご存知の方も多いかもしれません。
何も知らない私に「ホスピタリティとは」「仕事とは」など沢山のことを教えてくれた大切な場所です。

恥ずかしながら志などなく、まったくの偶然で就職したホテルでした。
しかし、その巡り合わせ(時代や、地域など)私の人生における幸運のベスト5に入ると思います。

尊敬する先輩が言われた今も心に残る言葉をブログに残しておきたいと思います。

ホテルは宿泊や食事などを提供します。
ホスピタリティあふれるサービスは時としてゲストの忘れられない体験となり、形有るものより残る時があります。
ホテルの持ち場にも色々あり、フロントやレストラン、客室係など。
形有るものではないからこそゲストに「感謝」される事が多いんですね。

私はホテルではありますがショップでした。
形有るものを提供というよりは販売しています。

先輩の言葉
「私たちは結局は物売りだから。フロントと同じことをしていてはダメなのよ。」

同じ心遣いをしている程度では「当たり前」なんです。
お客さまの期待以上のサービスを提供できなければ感謝されない。
感謝されたいからするのではなく、私たちはホテルの人間だから。それが仕事なんです。
ホテルの一員として、同じ満足度をお客さまに感じてもらえるようにもっともっと心遣いをしなければいけない。

そのように教えていただきました。

サービスというのは、お値引きすることでもオマケすることでもありません。
お客さまの本当の願いは何か、を慮り提供することです。

ホテルを卒業して早20年。
ありがたいことにお客さまに沢山の「ありがとう」をいただけています。

写真のパールやピアスたち。
サファイアを追加してペンダントトップにリフォーム(リモデル)いたします。
この他にも諦めていたジュエリーのお直しなどでも大変喜んでいただきました。
ペンダントトップの他にもご検討頂いていますのでポンデュプレジールらしい体験をしていただきたいですね。

「今も変わらず物売りですけど、ホテル時代を忘れず頑張っています!」と先輩に胸を張って言えそうです。

ジュエリーが叶えるあなたの願いはなんでしょうか?
そのお手伝いをポンデュプレジールにさせてください。

 


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。

LINEでお問い合わせ

友だち追加