◆ポンデュプレジールに「ジュエリーのあるこれから」のご相談はおまかせください。

昨年末にご連絡頂き、仕様決定まで沢山のご相談を重ねたお品です。
お優しいお客さまでオンラインMTGの模様を撮影させてくださったりと当方も大変お世話になりました。
ありがとうございます。

◆LINEのビデオ通話で簡単に!オンラインでジュエリーオーダー

 

仕様決定して約2か月で完成、先日ご納品でした。
オーダーメイドジュエリーの打ち合わせで大事な事、大切にしている事は「出来上がりをイメージしてもらう」事です。

実物大でのご提案はもちろん、平面だけではなく色々な角度からのご提案。
実際使用する宝石をご確認いただく。など
まだ存在していないジュエリーをいかにイメージしていただくか。が大切だと思います。

お好きな宝石でオーダーメイド

良心価格とはいえ、お安い買い物では決してありませんから「うわー。失敗した」とだけは思っていただきたくないのです。
確認には確認を重ね、それをそのまま職人さんに伝える。
どの部分でも思い違いのないよう、写真や書面などで記録を残しております。

今回、当初は25㎜×25㎜くらいの大きさのペンダントトップをご希望でした。
「いやいや。大きすぎますよ。〇〇さまのお好みから思いますと大きくて華やかすぎて着ける機会が減ってしまいます。」と小さめをお勧めしました。

大きな方が工賃や材料費も上がりますから当方にとってはいいのかもしれません。

でも、そのままアドバイスなくリクエストのままの大きさを制作し「うわー。大きい。いつ着けよう。失敗した」なんて結果になれば、ジュエリーが悪い思い出の引き金になりうる場合もあるのです。

私は、お客さまのお好み、ライフスタイルなどを伺い
リクエストに沿いつつも、よりよく喜んでいただける必要な軌道修正はいたします。

着ける方が最大限輝ける仕様へと調整するのが私の仕事なのだと思います。

ジュエリーは安価なものではありません。
ましてオーダーメイドですと必要な手間をきちんとかけたお品はそれなりの価格にどうしてもなってしまいます。

それでも
「作ってよかった」
「またお願いしよう」と
思っていただけるお品をご提供していくことが、ジュエリーをオーダーメイドでご提供していく意味でもあると思っています。

イニシャルペンダント着用写真

今回も「最初の大きさにしなくてよかったです!」とお喜びいただけました。
(最終的には組み込みたい宝石の数など考慮して20㎜弱くらいで制作いたしました。)

あなたの希望を叶えた
あなたにぴったりのジュエリーをお手伝いいたします。

 

 


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。

LINEでお問い合わせ

友だち追加