お嬢さまに贈るペンダントを制作中のお客さま。

◆出来上がったジュエリーを見返すと笑顔になれる「体験」を売るお店かな、と思います。

 

先日追加でご相談賜りました。

ポンデュプレジールでは「これを作り替えたい。」と希望されるジュエリー以外のジュエリーもご持参いただく事をお勧めしています。
お手持ちのジュエリーでもう使わないであろうお品たちも活かせるものは活かしたいからです。

今回追加でご依頼頂いたお品もお嬢さまのご相談の時にご持参いただいたジュエリーでした。
お嬢さまのジュエリーには使用しないのでお石をはずして返却。また機会がありましたらぜひお使いくださいね。とお話していました。

2月が誕生月ということもあり、アメシスト(2月の誕生石)の指輪が綺麗なのでまた是非なにかに。と。
帰られてから改めてご検討され、いっそこの機会に。と思ってくださったようです。

使わないジュエリーは
・宝石は取り外して返却
・貴金属は買い取り(希望されれば返却)となります。

改めてですと貴金属の分を新たにご負担いただくことになりますので、まとめてご依頼頂くほうが材料として活用できます。

オーバルで、少し変わったカットのアメシスト。
パールも使って「大げさではなく、普段に使いやすい指輪へ。」とリクエストいただきました。
クラシカルなデザインからぐっと現代的な指輪に生まれ変わりそうです。

余談ですが、この小さなパールたちはパールネックレスの留め金(クラスプ)についていた飾り珠。
今のクラスプは飾り珠のつかないデザインが主流ですが、以前はお花の真ん中にベビーパールを付けたクラスプが多かったですよね。
美しいベビーパールがついている事が多いですから、クラスプ交換時に是非お手元にそのまま残してもらうとまた新しいジュエリーに生まれ変われるかもしれません。

常に新しいものばかりではなく、お手持ちのお品の良さをゆっくりと見返す時でもないでしょうか。
私共のような第三者から見ると「お宝の山」と思うようなその価値に気づいてない方も大変多いです。
「もう何にも使えない」と思い込まれている方に「そんなことないですよ」と気づいていただくのも私の仕事の1つです。

安易に換金してしまう前に一度、ポンデュプレジールと一緒にゆっくりと振り返ってみてはいかがでしょう?

 


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。

移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。

LINEでお問い合わせ

友だち追加