5月は自粛しました伊勢神宮内宮への朔日詣り。
緊急事態宣言も解除されましたのでさっと行ってきました。

伊勢在住の職人さんと加工依頼の打ち合わせもありましたので、仕事半分、プライベート半分です。

四日市→伊勢は車で行きます。
約2時間のドライブは気分転換に最適ですね。

何もかもを遮断するというか、2時間他の事をせずにその事だけをできる時間て少ないですよね。
一人ドライブか、映画か。そんな所でしょうか。

やはり月に一度くらいはこのような気分転換の時間が必要だな、と改めて感じました。
リセットして「さぁ、今月もがんばるぞ」みたいな気力が湧いてきます。

伊勢神宮の参拝時間は午後3時まででした。
いつまでかはわかりませんが、行かれる方は要注意です。


おはらい町の店々も自粛継続中のお店や閉店時間を早めているお店もありました。

赤福本店やおかげ横丁は昨日から営業再開。

例年なら「夏まちまつり」の頃ですね。


マスクを着用しての参拝ですので、参道や神宮敷地内など歩いていると暑くて暑くて。
小雨の降る湿気の多い日でしたので余計なのかもしれませんが、マスクの中が蒸れてすごい汗でした。
この先しばらくはマスク着用することが多いと思いますので、梅雨や夏などこれからの季節の湿気や高温に気が重くなりますね。

友人たちを案内して参拝や散策を楽しんだ事が随分と前の事のように感じます。
目に映る光景は以前と同じく美しいのに世界は変わってしまったんだな。と少し哀しい気持ちの帰路でした。


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。

LINEでお問い合わせ

友だち追加