私のヘビロテピアスに新しい仲間が増えました。

◆私のヘビロテピアスに新しい仲間が加わります。

以前ブログでもご紹介しましたが、手持ちのフープピアスに着けられるピアスチャームを作りました。

ふっくらとしたトリリアントのアメシスト。コロンとかわいらしくて一目ぼれしました。
3月終わりごろ、なんだか気分の晴れることがしたくて、いつもお願いしている職人さんにチャームへの加工をお願いしました。

紫は数年前から好きな色です。
「赤」と「青」という相反する色が組み合わさった品のある色だと思います。
合わせたいフープピアスは私の定番中の定番なのであくまでシンプル。
でもさりげない華やかさは欲しいのでアメシストを留める爪にダイアモンドを入れました。
このダイアモンドの大きさもバランスを考えてベストだな、と思う大きさに。

ここぞの時のジュエリーではなく、体の一部のように日常で愛用したいジュエリーは「ちょっと物足りない」くらいのあっさりさがいいのかもしれません。
お手持ちの他のジュエリーとも合わせやすく、着けるシーンも選ばないからです。

ただ、その「あっさり」はバランスが取れてこそ「飽きのこない」デザインとなります。
飽きがこない、という事は完成されている。ということです。

以前もご紹介した言葉ですが
「善いものはすべて美しく、美しくて均齊のとれていないものはありません。」という言葉が好きです。
美しく思うものはバランスが取れていて、それは完成度の高さであり、飽きがきません。

そしてジュエリーはそのものだけではなく「着けて完成」するものです。
着ける人ともバランスが取れているものをお勧めしたいし、選んでいただきたいなと思います。

数値などでは表現は出来ませんが、長い経験からお会いしてお話をすればその方にぴったりなジュエリーがわかります。
今まで気づかなかったあなたの魅力を引き出すジュエリーと出会えるかもしれません。

今回のピアスは、出口の見えない作業をしていて心身ともに疲れていた時に届きました。
一目見て「あぁ、かわいい!」とテンションが上がり、疲れがどこかに飛んでいってしまいました。

お納めした時のお客さまの気持ちがわかりました。
いままで拝見してきた笑顔はこの気持ちから出るものだったのね。と改めて気づきました。

やっぱりジュエリーって必要ですね。
なんだかここ数か月、暗くて見通しの悪いフィルターが世界にかかってしまったようでした。
これからの事をじっくりと考えたりもしました。
しかし、ポンデュプレジールのジュエリーでこんな風に元気になってくれる人が1人でもいたら私がこの仕事を続けていく意味がありますね。

全国的に緊急事態宣言が解除されました。
今日は沢山のお客さまとのお約束で大変忙しくさせていただきました。
緊急事態宣言の解除と日を合わせたわけではないのだけれど(関東のお客さまではないし)やっぱり気持ちが内から外へ向かっているのかもしれませんね。

正しく恐れて気をつけて。
外に出る事に後ろめさを感じなくて済む日々に早く戻ることを願います。


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。

LINEでお問い合わせ

友だち追加