4月にお問合せいただき、つい先日お納めいたしましたジュエリーをご紹介いたします。

昨日6月23日がお誕生日の彼女に贈るジュエリーで、ご依頼主さま初めてのオーダージュエリーです。
今日か明日にお渡しになられると思いますので解禁。そしてお祝いを兼ねての投稿です。

今回のお客さま、実は直接お逢いしたこともお話ししたこともありません。

ネットでうちを見つけてくださり、お問合せ&オーダー頂きました。
お問合せはLINE@から。
イマドキって感じですね^^

お客さまのお問合せ用に、そして連絡用にとLINE@のアカウントを開設しました。
しかし、それでオーダーまですべてお話させて頂けるとは正直思っていませんでした。
お逢いして、ではないとお客さまはご不安かな、と。なんとなくそう思い込んでいました。

しかし、それは杞憂だったようです。

少し前に「男性のオーダーが実は多いんですよ」というブログを投稿しましたが、今回も男性からのご依頼です。
ご本人さまの年齢は伺っていないけれど、贈られる方の年齢から推測するとおそらく20代半ば。
きっとこれから素敵な紳士になられると思います。
今でこれだけの素晴らしい気遣いができるんですもの。

文面からもとても丁寧で真摯なお人柄が伝わってきました。
文章って本当に人となりがわかります。
実際にお逢いして、相談しながら作り上げるような打ち合わせ。
これからこういうオーダーもきっと増えていくのだろうな。となんだか新しい道が開けたような気がしました。

デザインのご希望があり、手書きのデザイン案を参考にしてご提案いたしました。

ご依頼主さまの案


最終デザイン案


出来上がり

やり取りは驚くほどスムーズに進み、つい先日お納め致しました。
文章だけのやり取りで私の独りよがりになっていないだろうか?
「ご不便、不手際はございませんでしたか?」と恐る恐る質問してみました。

そうしたら
「本当に自分の思いが相手に伝わるような、そして相手が喜んでくれ、想い出になるようなジュエリーをデザインしてくれると思い、今回依頼をさせていただきました。
不手際は全くなかったです。」と

思わず涙が出るような、嬉しいご返信をくださいました。

素敵なお手伝いをさせていただき、こちらこそ心よりお礼申し上げます。

今日お渡しになられるのかな?
彼女の笑顔のお話。楽しみにしております!

もう少しこの件では書きたいこともあるので、次回に続きます。

関連記事

◆自分のもののように大切に熱心に自分の思い受け入れてくれ、形にしてくれると思ったから。

今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋/博多
あなたの街に参ります⇒「出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINE@でのご依頼のながれ

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINE@でのお問合せをお勧めいたします。

LINE@でお問い合わせ
友だち追加