今回は土台を活かしたプチリフォームのご紹介です。
指輪→ペンダントは比較的その加工がしやすいアイテムです。今回は右のハートを横にしたデザインの指輪を加工し直しました。

全てのデザインが今回のように加工できるわけではありません。

・側面から見て曲線になりすぎていないもの。
・石座を壊さず切り離せるもの

このような条件を満たす時、そのまま切り離してペンダントに加工することができます。

K18YG(イエローゴールド)をロジウムコーティングを施しホワイトメタルに。
横向きのハートを縦に。
これだけで他は変更せずとも随分印象が変わりますよね。

プチリフォームは加工費のリーズナブルさも魅力の一つです。
デザインは気に入ってるのだけれどこのままではもう使わなさそう…なんて思われるかつてのお気に入りを少しのアレンジでまたお楽しみ頂けます。

あなたのジュエリーボックスに眠っているかつてのお気に入りたちを再びご愛用いただける方法を色々ご提案いたします。

ぜひご相談くださいませ。

関連記事

◆眠っている婚約指輪。ジュエリーリフォームをおすすめする3つの理由


今までお手伝いしたジュエリーのご紹介

フォトギャラリー ムービーギャラリー

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

支えとなるもの ミニマル
受け継ぐ ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

四日市/南青山/表参道/心斎橋/名古屋
あなたの街に参ります
出張のご案内(随時更新)

過去のブログ ⇒「アメブロ
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。

LINEでお問い合わせ

友だち追加