多い時は一年の1/3が出張の時もありますが、出張と旅行は全然違います。
よく「色々なところへ行けていいね」というお言葉をいただきますが、基本的にホテルと仕事場の往復ですので場所は変わってもあまり気持ちは変わりません。
チェーン展開していますビジネスホテルだと尚更なんですよね。

ここ数年、誕生日は出張でしたが、今年は出張を随分と減らしましたのでお休みにできました。
折角のお休み、念願の鳥取&島根に行ってまいりました。
「念願の」というのは実は数年前行く予定を立てていたのですが、飼っている猫の急な体調不良で前日にキャンセルしたのです。
その時はご縁がなかったのだと諦めました。

今回はそのリベンジ旅行です。
メインは美保神社と出雲大社の参拝。
偶然ですが色々なイベントも重なり、楽しい旅行でした。


鳥取砂丘


白兎神社


ひるぜんワイナリー

美保神社
美保神社

出雲大社
出雲大社

念願の出雲大社ですが、有名な大きなしめ縄。
「あれ?意外と小さい…まるでマーライオンみたい」と思ってしまったのです。

ちょっとモヤモヤしながらホテルで調べていると有名なのは写真の拝殿ではなく、神楽殿だとわかりました。
すぐ近くの宿泊でよかったです(笑
三重県からはかなり遠いのでそう頻繁に来られる場所ではありません。
帰る前に気がついてよかったです。

翌日大雨の中、再訪。

出雲大社神楽殿
そうそう!これこれ。
やはり大迫力のしめ縄で、大満足でした。

美保神社と出雲大社はよくセットでお参り。と言われます。
伺うまでその理由を知らなかったのですが美保神社が恵比寿さんで出雲大社が大黒さんなんですね。
なるほど、それなら納得です。

今回伺った白兎神社や出雲大社は縁結びで有名で、結婚している私にはご縁のない神社かな、と以前は思っていました。
以前訪れた吉備津神社で「縁結びとは男女の縁だけではなくあらゆる人や物との縁のことです」とありました。
「なるほど、確かになんでも結局は縁が大切」と思いましてそれから商売繁盛の神社だけではなく(笑)縁結び神社にも興味が出てきました。
縁結びといえば出雲大社ですから、いいご縁がどんどん結ばれたら嬉しいですね。

48歳、年女です。
いい一年になりますように。

無理のない所から継続的に息の長い支援を。
これからはお裾分けの気持ちで
みんなに優しい世界へ。
その小さな一歩をポンデュプレジールから。

LINE登録にて5%オフ+寄付に参加ができます。
友だち追加

YouTubeチャンネル

「あなたの物語にジュエリーを」
よろしくお願いします。

◆ご予約状況

⇒対面&オンライン
⇒対面のみ
⇒オンラインのみ
⇒店休日
「タップ」で詳細案内/LINEで予約可能

 

LINE友だち追加

オンライン限定
20-22時(完全予約制)
ナイトミーティングのご案内(随時更新)


◆今までお手伝いしたジュエリーたち

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

フルオーダー カスタムオーダー
ジュエリーリモデル ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。