今年最後のブログとなりました。
今年も日本赤十字に皆さまのご厚意を代表して寄付して参りました。

LINEの友だち限定でクーポンを進呈しています。
5%割引+5%寄付というクーポンです。
ご利用いただきましたお客さまには5%の割引をさせていただき、同額をポンデュプレジールが寄付するというクーポンです。

2020年から始め、今年で3回目です。
昨年までは5%分のみでしたが、今年は私のポケットマネーからも追加してキリのいい金額で寄付して参りました。
YouTube経由の方はほぼLINEでお問合せいただいていますので昨年の10倍以上の¥250,000を代表して寄付することができました。
ご協力いただきました皆さまのご厚意に深く感謝申し上げます。

コロナ禍に続き、天災など困難な状況が続いています。
色々なお考えがあると思いますが、「真っ当な商売をして、利益を次へ循環させる」がいいのではないかと私は考えています。

無理のない所から継続的に息の長い支援を。
これからはお互い分け合うというか、お裾分けの気持ちを持って生活できたらみんなに優しい世界になれる気がします。
その小さな一歩をポンデュプレジールからも始めました。

こんな時だから…とお求め頂きやすいように大幅割引をしても、いい循環は生まれにくいのではないでしょうか。
当方に関していえば、材料を提供してくださる卸メーカー、そして作ってくれる職人さん。
それぞれにこれからも継続可能な適正な対価をお支払いしていきたいと思っています。
ですから5%でも割引をすることはポンデュプレジールには大きな決断でした。

どの立場の方も無理がなく、社会に少しずつ循環させていく。
一時的で終わらせず、継続的に続けていきたい活動に出会えました。

この活動にご理解、ご賛同、そしてご協力いただける方がポンデュプレジールのお客さまであるということを大変誇りに思います。
素晴らしいお客さまに恥ずかしくない店舗、そして私でありますよう更に研鑽を積んで参ります。

ご協力ありがとうございました。

このような誇らしい気持ちで今年の営業を終えられたことを本当にありがたく思います。
来年もどうぞポンデュプレジール並びに橋本佳代をよろしくお願い申し上げます。

年始は5日より営業です。
良いお年をお迎えくださいませ

 

無理のない所から継続的に息の長い支援を。
これからはお裾分けの気持ちで
みんなに優しい世界へ。
その小さな一歩をポンデュプレジールから。

LINE登録にて5%オフ+寄付に参加ができます。
友だち追加

YouTubeチャンネル

「あなたの物語にジュエリーを」
よろしくお願いします。

◆ご予約状況

⇒対面&オンライン
⇒対面のみ
⇒オンラインのみ
⇒店休日
「タップ」で詳細案内/LINEで予約可能

 

LINE友だち追加

オンライン限定
20-22時(完全予約制)
ナイトミーティングのご案内(随時更新)


◆今までお手伝いしたジュエリーたち

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

フルオーダー カスタムオーダー
ジュエリーリモデル ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。