7月下旬から2週間弱出張に出ておりました。
2ヶ所の出張の間と間が1日でその時に都内でお打ち合わせやご納品のお約束がありましたので、ずっと休みなく仕事でした。
(よく働きました!)

1ヶ所目は関東、2ヶ所目は北海道出張。

出張が多いと「旅行みたいでいいね。」と言われる方がいますが、私の出張はホテルと仕事先の往復だけですので観光気分は一切ないのが現実です。
自由な時間が多ければついでに観光も…という事ができるのですが、朝から夜まで仕事なので夕食に美味しいものが食べられたらいいよね。くらいなんです。

今回は夏の北海道が最終地ということで滞在を1日延ばし、珍しく出張ついでの観光をしてきました。

積丹ブルーは目的の一つ。

行ったはいいのですがあいにくの曇り空。
景色は雄大で素晴らしいのですが、これが晴れて青かったらどんなに美しいのかしら。と思うと少し残念でした。

その日の宿泊は小樽に。
ちょっと奮発してクラシカルな素敵なホテルを選びました。
これが大正解。

宿泊者にフリーフローでふるまわれているワインや美味しい食事などこちらのホテルのお邪魔して本当によかった。

フロントの方がとてもホスピタリティ溢れる方で翌日の青の洞窟ツアーの手配では親身にお手配してくださり、大変お世話になりました。

早めの夕食を終えて夜の小樽を散策。

偶然なのですが小樽はお祭り。
賑やかな夜でした。

地元の方のライブなどもあり、存じ上げない方なのですがやはりライブはいいですね。
音が振動として体に伝わってきてやはり映像とは違います。
早く私もライブにまた行きたい。そんな気持ちが湧き上がってきました。

翌日、帰る前にもう一つのお楽しみである「青の洞窟ツアー」へ。
雨が降ると運休だそうで、私が参加した次の便から運休となり運良くギリギリ参加することが出来ました。

洞窟に行くまでの岩壁も素晴らしかったですし、青の洞窟自体も発光するブルーがなんとも言えず美しかったです。

季節や天候でまた見え方が変わるそうです。
来年の北海道出張も決まっておりますので、積丹ブルーのリベンジもしたいし、またこの青の洞窟にも訪れたいですね。

こういう時間て、大切ですよね。

無理のない所から継続的に息の長い支援を。
これからはお裾分けの気持ちで
みんなに優しい世界へ。
その小さな一歩をポンデュプレジールから。

LINE登録にて5%オフ+寄付に参加ができます。
友だち追加

YouTubeチャンネル

「あなたの物語にジュエリーを」
よろしくお願いします。

◆ご予約状況

⇒対面&オンライン
⇒対面のみ
⇒オンラインのみ
⇒店休日
「タップ」で詳細案内/LINEで予約可能

 

LINE友だち追加

オンライン限定
20-22時(完全予約制)
ナイトミーティングのご案内(随時更新)


◆今までお手伝いしたジュエリーたち

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

フルオーダー カスタムオーダー
ジュエリーリモデル ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。