お預かりしたジュエリーのプチリフォームをご案内いたします。
写真のダイアモンドの一粒ペンダント。
お母さまの遺品だそうです。
お母さまが残されたジュエリーたちの素材がなにか、またはそのジュエリーたちの有効活用はないか。とご相談いただきました。

沢山拝見して、いわゆるジュエリーとアクセサリーの仕訳。
そしてジュエリーの今後の活用法などご相談いたしました。

今回のご依頼主さま、実は男性。
一旦はすべて買取に出そうかと思われたそうですが、お母さまがご愛用されていたダイアモンドのペンダントのみお手元に残すことにされました。
宝石は貴金属に比べますと買取価格がぐっと下がります。
大きくて美しいダイアモンドは是非残してください。とアドバイスさせていただきました。

そのまま着けようか。という話にもなりましたが、折角でしたら身に着けるものとしておしゃれであって欲しいものです。
本当に少しの事なのですが、鎖を通す部分(バチカン)をユニセックスな印象になるものに交換しませんか?とご提案しました。

ダイアモンドペンダントは定番ジュエリーですが、どこか古さを感じるものに出会った事はありませんか?
それは宝石を留める爪の大きさや形状、そしてこのバチカンの大きさやデザインが大きく関係しています。

今回のようなシンプルなデザインはリフォーム、ましてメンズジュエリーというと大幅がデザイン変更をイメージされる方も多いと思います。
しかし、ジュエリーは小さなものですので、細部の変更だけでもかなり印象が変わります。

今回のペンダントは爪はそれほど大きくなく、古さはそれほど感じません。
ダイアモンドが留まっている石座部分は変更せず、その上のバチカンを変更することにしました。

逆三角形+筋を入れたデザインは女性らしさやクラシカルな印象となります。
こちらをユニセックスでモダンな印象のバチカンへと交換します。

これから加工に入りますのでビフォーの画像のみですが、完成後をご覧いただければ「なるほど。」と思っていただけるのではないかと思います。
革ひもや太めのチェーンにも合うダイアモンドペンダントへの生まれ変わりが楽しみですね。

無理のない所から継続的に息の長い支援を。
これからはお裾分けの気持ちで
みんなに優しい世界へ。
その小さな一歩をポンデュプレジールから。

LINE登録にて5%オフ+寄付に参加ができます。
友だち追加

YouTubeチャンネル

「あなたの物語にジュエリーを」
よろしくお願いします。

◆ご予約状況

⇒対面&オンライン
⇒対面のみ
⇒オンラインのみ
⇒店休日
「タップ」で詳細案内/LINEで予約可能

 

LINE友だち追加

オンライン限定
20-22時(完全予約制)
ナイトミーティングのご案内(随時更新)


◆今までお手伝いしたジュエリーたち

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

フルオーダー カスタムオーダー
ジュエリーリモデル ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。