あっという間に1月も終わりです。

今年の目標の一つはYouTubeを頑張ること。
ジュエリーって世間一般的にはニッチで人気のないジャンルだと思うんです。
世間の興味を反映したYouTubeでもそれは同じこと。
動画制作には時間がかかりますから限りある時間を費やす価値があるのかどうか悩ましい活動だと思っていました。

ほんの2,3週間前までは。

今年に入ってからYouTubeをきっかけとしたお問合せを続々といただいております。
その反響の大きさに戸惑いを隠せないほどです。

先週も関東出張の移動日にタイミングを合わせていただき、オーダーメイドジュエリーのご相談を賜りました。
ご婚約され、ダイアモンドを贈られたそうです。
一生もののジュエリー、どんなデザインにしようか探して、そして悩んでいたら、私の動画を見つけてくださったとのこと。
愛用のペンダントをご覧になり「これがいい!」とお気に召していただき、お問合せいただきました。

お問合せの前に他店でもご覧いただいたようですが、いまいちピンとこず、週末にご婚約者さまと二人でジュエリー店巡りをする予定だったそうです。
実物と対面して「きれいです!これにします!」と、お見積りをご案内することになりました。

シンプルな一粒ペンダントではありますが、このペンダントは私の「ここがこうだったらいいいな」が詰まったものです。
つける側として妥協なく制作したものは同じように共感してくださる方がいるのだな、ととても嬉しく思いました。

ここがもう少しこうだったらいいのに。
それは思い過ごし?
それはわがまま?

「これ!」に巡り合えない時、妥協するかしないかでとても迷ってしまいますよね。
そういう時こそオーダーメイドです。

「お値打ち」と言ってもジュエリーは高価です。
そして無くなるものではありません。
折角、お手にするジュエリーでしたら「大のお気に入り」とつける度に笑顔になれるようなジュエリーと巡り合っていただきたいと思います。

婚約指輪ならぬ、婚約ペンダントですのでお二人のオリジナルテイストも盛り込んだご提案もさせていただくことになりました。
お気に召していただけますよう、良いご提案をしたいと思います。

ニッチで人気のないジャンルなのかもしれませんが、必要としている人はきっといる。
ジュエリーができること。
ジュエリーを楽しむことをお伝えできる発信を動画でも続けていきたいと思います。

 

YouTubeチャンネル

「あなたの物語にジュエリーを」
よろしくお願いします。

◆ご予約状況

⇒対面&オンライン
⇒オンラインのみ
⇒店休日
「タップ」で詳細案内/LINEで予約可能

 

LINE友だち追加

オンライン限定
20-22時(完全予約制)
ナイトミーティングのご案内(随時更新)


◆今までお手伝いしたジュエリーたち

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

フルオーダー カスタムオーダー
ジュエリーリモデル ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。