6月末に15年乗った愛車、MAZDAアクセラが壊れてしまいました。
四日市で生活するには車は1人1台必須ですので買い換えることに。

車の詳しいことはわからないのですが、MAZDA車のデザインが好きです。
アクセラは大好きな車で壊れなかったらまだまだ乗りたい車でした。 新しい車はアクセラの後継車種のMAZDA3。
アクセラが現行車種だったらまた乗りたかったくらい好きな車種です。

 車に限らず、私は気に入ったものにはかなり執着してしまう性格です。
そのお気に入りが見つかるまでは「ああでもない、こうでもない。」と迷ったり試したりします。

しかし「これだ!」というものに出会えた時は一筋で何度もリピートしたくなるんですよね。
そんな風にお気に入りになるものとの出会い自体が幸運なのではないかと思います。

そんな話をポッドキャストで独り言のように話していました。
そうしたらMAZDA車を生産している現場の社員さんからメッセージをいただいたのです。
「生産に携わる者は直接エンドユーザーの声を聞く機会がないので大変励まされた」と。
不思議な巡り合わせですよね。
メッセージをいただいた私もとても励まされ心温まりました。

私自身もジュエリーというモノづくりに携わる身ですが、お納めした時のお客さまの笑顔が1番のご褒美です。
出来上がったジュエリーを嬉しそうにキラキラとした目で見つめるお客さまを拝見すると「この為にこの仕事をしているのだな。」と思います。
意図せずでしたが巡り巡って大切に乗ってきたアクセラへの想いをお伝えできてよかったです。

感想や口コミというのはついつい「良いこと」より「悪いこと」を伝えてしまいがちです。
好き。嬉しい。ありがとう。など良い感想は臆せず沢山伝えていきたいと改めて思いました。

良い感想を聞いて気を悪くする人はいませんものね。

ポンデュプレジールでも時々お客さまの声を関係者には伝えていました。
今回の出来事から時々ではなく毎回お伝えしようと思いました。
私一人でジュエリーは作れませんので、この嬉しい気持ちを独り占めしてはいけませんよね。

◆ご予約状況

⇒対面&オンライン
⇒オンラインのみ
⇒店休日
「タップ」で詳細案内/LINEで予約可能

 

 

LINE友だち追加

オンライン限定
20-22時(完全予約制)
ナイトミーティングのご案内(随時更新)


◆今までお手伝いしたジュエリーたち

アイテム別

指輪 ペンダント/ネックレス
ピアス/イヤリング ブレスレット/バングル
ブローチ/タイニーピン その他

Jewelry With Your Story

フルオーダー カスタムオーダー
ジュエリーリモデル ブライダル
アニバーサリー リペア/メンテナンス

facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア

ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内

三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。