先週は久しぶりに出張ではない土日でした。
この日しかチャンスはない。と奈良県立美術館にて開催中の「ウィリアムモリス展」へ。
ラリックと並び好きな作家(というには多彩すぎる方ですが…)です。
改めてウィリアムモリス自身の生涯など作品と一緒に詳しく知ることができ、とても興味深い展示でした。
展示にはウィリアムモリス自身と彼に影響を受けたデザイナーたちの作品もありました。
すべての作品を記憶するほど詳しくはないのですが「ん?」と思い作者名をみるとウィリアムモリス自身ではない。
師と仰ぎ、似たテイストの作品であってもやはり個性は出るものですよね。
「これ、モリスっぽい」と思って見た作品がモリス作だった時、なんだかとても羨ましかったです。
私自身、そんなジュエリーをご提案できているのだろうか。
出そうと思って出るものではないと思うのですが、出来上がったジュエリーを見て「ポンデュプレジールらしい」「橋本らしい」と思ってくださる人はいるのだろうか。なんて思いました。
現状、ある程度材料が決まっているオーダーメイドがメインです。
自由にデザインできるわけではありません。
しかし、縛りのある中で
「こんな提案があったんだ」
「このテイストはポンデュプレジール(橋本)らしい」
などと思ってくださり、それを好んでくださる方がいたら大変嬉しいですね。
図録マニアなのですが、残念ながら図録は売り切れで再販の予定はない、とのこと。
変わりにモリスのデザインが便せんになった本を買ってきました。
一枚、一枚きれいに本体から切り取れてそのまま便せんとして使うことができます。
お手紙にはもちろん、撮影にも便利に使えそうですよね。
ついでに奈良らしさもちょっと楽しんできました。
とても暑い日でしたがリフレッシュできた束の間の休日でした。
8月29日までの開催です。
ご都合あいましたら是非どうぞ。
⇒http://www.pref.nara.jp/11842.htm
◆ご予約状況
青⇒対面&オンライン
紫⇒オンラインのみ
赤⇒店休日
「タップ」で詳細案内/LINEで予約可能
オンライン限定
20-22時(完全予約制)
ナイトミーティングのご案内(随時更新)
◆今までお手伝いしたジュエリーたち
アイテム別
指輪 | ペンダント/ネックレス |
ピアス/イヤリング | ブレスレット/バングル |
ブローチ/タイニーピン | その他 |
Jewelry With Your Story
フルオーダー | カスタムオーダー |
ジュエリーリモデル | ブライダル |
アニバーサリー | リペア/メンテナンス |
facebook ⇒ 「ポンデュプレジール」
Instagram ⇒ 「kayo_hashimoto」
◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
未来の自分を支えてくれるあなたのストーリーと思いを美しい形へ
⇒ 「オーダージュエリー」
大切な思いはそのままによみがえったジュエリーを受け継いでいく
⇒「ジュエリーリフォーム」
諦めてしまう前にぜひご相談ください
⇒「ジュエリーリペア」
ポンデュプレジールでのジュエリー制作はこのような流れで進みます。
⇒「ご依頼のながれ」
最近はLINEでご依頼を賜ることも多いです。
⇒「LINEでのご依頼のながれ」
ご遠方、ご多忙の方へ
⇒「オンラインミーティングのご案内 」
三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。
移動中、接客中はお電話に対応できないことがあります。
メール、もしくはLINEでのお問合せをお勧めいたします。